リリース日開始ドクターが初心に帰るシリーズ5日目
今日色々やってた事もあって、何とか基地改良を試みるだけで気力が尽きましたc ⌒っ.ω.)っ
進捗少ないですがご容赦ください
昨日の基地収益
41hって何41hって、と思いましたがExPは生産施設増やしたの忘れてました
(同じ資源に対して複数の施設が稼働していれば、稼働時間はその和になる仕様です)
しかし悪くない収益です、やはり基地は大事
SK-3攻略
次なる基地改良のための中級炭素材はSK-3の攻略が必要ですが、2-10攻略時に練度を上げた影響かほぼ苦労せずにクリアできました
1ルートだけだったり、ススーロs2の活躍の影響はあったりします
1番の敵はドクターのうっかりミス
早速基地改良だ!としようとして気付きました
「あ、ドローン日課消化中に使っちまった」と
メインアカウントはフル充電されたドローンを消費することから日課を始めますからね、仕方ないシカタナイ
という事で色々疲れたので理性消費して終わろうと思います…
えっ?流石に短過ぎ?
という事で一つコラムっぽいのをば…
職種とステータス
アークナイツの人事画面の右上にアクセスすると、HPソートや防御力ソートといった普段使わないような物が使えるので、一度手元の編成でやってみると中々面白いものが見れます
自分の今の編成だと、未昇進lvMaxのアレーンよりlv1の前衛の方がHPが高かったり、
未昇進lvMaxフェンよりもウユウの方が防御力高かったりします
HP↓
防御力↓
自分のメインアカウントでも、カーディより遥かに練度の高いブレイズがHPで負けてたり、
練度が同じ星4のクオーラと星6のホシグマ(潜在強化済)でDEFを比較するとクオーラに軍配があがります
HP↓
防御力↓
まぁ要するに何が言いたいかというと、余程lvに差が無ければ特定のステータスへの寄与は何となくですが、レアリティ<練度<職種<個人の特色みたいな関係であるという事です
高レアリティで殴るよりも低レアでも適した職に適した仕事をやらせる方が上手く行きやすい、といういいバランスをこのゲームはしてるよ、というだけの話ですが、たまに普段見たことないソートをかけてみると中々面白いかもしれません
本日はまとめるような中身もないのでこのあたりで