8月のリリース内容🎉
こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。
マネーフォワード MEでは、随時、不具合対応、見た目ではわからないちょっとした改善などを行っています。
現在、主に資産形成アドバンスコースの改善を進めておりますが、8月にリリースされた対応の中で、改善したポイントや不具合対応についてご紹介していきます!
資産形成アドバンスコースの改善内容
■配当実績を取得できないケースに対応
月初以外の日付も配当実績が取得ができるように改善いたしました。
■配当編集後、現在の月に遷移する
・対応アプリバージョン:iOS・Android版アプリ Ver.16.13.0~
過去月の配当を編集した後、編集した月ではなく現在の月に遷移する事象が発生していたためシステム対応を行いました。
■通信エラー後、配当画面の棒グラフが現在月に遷移してしまう
・対応アプリバージョン:iOS・Android版アプリ Ver.16.13.0~
通信エラー状態で配当画面の棒グラフをタップし、通信復帰後に「再読み込み」ボタンをタップすると、棒グラフのスクロールする位置がタップした月ではなく、現在月にスクロールされる事象が発生していたためシステム対応を行いました。
■通信エラーの画面が正しく表示されない
・対応アプリバージョン:iOS・Android版アプリ Ver.16.13.0~
通信エラーが発生している際に、配当画面の「詳細」ボタンをタップすると通信エラー画面に遷移せず、アプリが落ちたり違うエラー画面が表示される事象が発生していました。
現在はシステム対応を行い通信エラー画面が表示されます。
■「年」タブ 円グラフの凡例の表示が4件しか表示されない
・対応アプリバージョン:iOS・Android版アプリ Ver.16.13.0~
「年」タブ 円グラフの凡例が、10.0%の上位5つに含まれる配当で表示されるところ、4件しか表示されない事象が発生していました。
そのため、5件表示されるようにシステム対応を行いました。
■初回集計中の画面が表示されずエラーになる
・対応アプリバージョン:iOS・Android版アプリ Ver.16.13.0~
初めて配当を集計している際に表示される画面ではなく、エラー画面が表示される事象が発生していました。
現在は正しく初回配当集計中の画面が表示されます。
資産形成アドバンスコース以外の改善内容
■プレミアム会員さまにプレミアム登録画面が表示される
・対応アプリバージョン:iOS版アプリ Ver.16.13.0~
プレミアム会員さまが、ホーム画面の「連携を完了しよう」から口座連携を実施するとプレミアム登録画面が表示される事象が発生していたため、システム対応を行いました。
■個別資産詳細画面の動作改善
・対応アプリバージョン:iOS・Android版アプリ Ver.16.12.0~
個別資産詳細画面の動作が重く遷移に時間がかかるため、より早く操作ができるようにシステム対応を行いました。
■カテゴリの編集が即時反映されない
・対応アプリバージョン:iOS・Android版アプリ Ver.16.12.0~
カテゴリ名を編集後、アプリを再起動しないと編集した名称が表示されない事象が発生しており、システム対応を行いました。
そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。