キンコン西野さんによるバレンタイン革命!
こんにちは。
遠藤弘隆です。
今回は昨日2月14日のバレンタインの記事、というか、動画についてコメントさせていただきます!
ちなみに、新R25の動画でゲストはキンコン西野さんです。
大人になってバレンタインデーは誰も得していない
新R25編集長の渡辺将基さん(https://twitter.com/mw19830720)曰く、バレンタインデーで大人は得をしないと低減しています。
たしかに!
子供は好きな子にあげたり、好きな子からもらえることを期待したりして、何かのきっかけになっていました。
ただ、大人になってからは義理チョコが広まりまくります!
好きでもない人に、付き合いで義理チョコを配りまくる。
よく大量のチョコレートを配っている女性を見ますが、お金も無駄だし、好きでもない人にあげなきゃいけない無駄もあります。
そして、義理チョコすらプレゼントしなかった人は、付き合いが悪い人のように思われます。
損しか無い!笑
なので、このバレンタインの習慣を変えていきましょう!
ネタを売る
西野さんは以前『クソみくじ』というものを作っていたようです。
おみくじの大凶以下のものしかないという。
例えば、「クソ」「カエル」といった大凶よりも価値がないもの。
そして、記載されている内容も、罵詈雑言の嵐!
「お前の人生なんかとにかくもう終わっている」のようなことが書かれているようです。
ただショックを受けていては意味がありません。
これは【ネタ】を売っているのです。
InstagramやTwitterなどのSNSのネタになるのです。
これが、西野さんのライブ会場などでは毎回完売するそうです。
ネタを売るという考えはなかったですが、人は承認欲求の塊であるため、そういうネタがあればSNS投稿する。
そして、それが拡散される。
さらに、そのクソみくじを買いたくなる。
めちゃくちゃ素敵な案だと思いました。
キンコン西野さん考案『クソチョコ』
上記のクソみくじのオマージュで『クソチョコ』を考案されていました。
好きな人ではなく、嫌いな人に渡す『クソチョコ』!
これ、渡されたら嫌という気持ちよりも、ネタになるという気持ちのほうが大きいですよね。
つまり、渡した人、渡された人の関係もより良くなっていくでしょうし、意外と悪い影響よりも良い影響が大きいです。
とても素敵です。
まとめ
西野さんの考えがめちゃくちゃすごいです!
この発想はなかったわ!
すごすぎる!
ブームや流行を作る人っていうのはとてもすごいですね!
今回の一番の学びは、【ネタ】を売るという発想!
今後のビジネス、経営にも【ネタ】を売ることを意識して行動してきます!
SNS情報
note:https://note.com/mcendo1027
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOQG-JH6ifyqUh_LOEwb_zw
Instagram:https://www.instagram.com/mcendo1027/
Twitter:https://twitter.com/mcendo1027
TikTok:https://www.tiktok.com/@mcendo1027
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?