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計画相談支援事業所の緊急時対応とはどんな想定がありますか?

ちゃっとさんに聞きました。

計画相談支援事業所における緊急時対応には、以下のような想定があります。

  1. 利用者の身体的な緊急事態への対応:利用者が急病にかかったり、けがをした場合など、直ちに医療機関への搬送や救急措置を講じる必要があります。事業所は、利用者やその家族と連携をとり、迅速かつ適切な対応を行うことが求められます。

  2. 利用者の心理的な緊急事態への対応:利用者が自殺を図ったり、暴力行為を行った場合など、直ちに適切な支援を行う必要があります。事業所は、利用者やその家族と密に連携をとり、危機管理対策や相談支援を提供することが求められます。

  3. 自然災害や社会的な緊急事態への対応:自然災害や社会的な緊急事態が発生した場合、利用者やその家族が適切な支援を受けられるよう、事業所は迅速な対応が求められます。具体的には、安否確認や避難支援、生活支援などを提供することが挙げられます。

これらの緊急時対応は、計画相談支援事業所が利用者やその家族と密に連携し、迅速かつ適切な対応を行うことで、利用者の安全・安心を確保するために欠かせないものです。

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