
QRコード導入とコミュニケーション不足
進化は不足を呼ぶのか
「QRコードが開かないので、でます」
と、席に着いたばかりの飲食店を
出るために声をかけた
さっきと違う定員さんの方が
「口頭でもお伺いしますけど」
と言ったが
「そんな説明はありませんでした。
QRで注文してください。だけでしたよ。
なので、私は出ます」
自分ながら大人げないとは思ったけど
最初の若い定員さんは、冷たく
「QRコードからお願いします」と
言ったのだ。
なぜか、私のQRコードはWi-Fiが
つながらないと、開かない
設定は見たけど、わからない。
そのことを忘れていた私も私だが。
こんな注文のしたかの店が増えてきた。
当然だが、使えない人もいるはずだ。
ある店に入ったときは
「ご注文はQRコードからでお願いしていますが、なにかありましたらお声がけください。ご注文を承る事も出来ます」
と言われた
その店で始めてQRコードでの注文に出会った
で、やって見たが
/
Wi-Fiが接続されてないので使えない
\
と出て
定員さんを呼んで、無事に注文をした。
今日の私は、呼ぶという事は頭になかった
だって、冷たく、注文はこちらのQRコードからお願いします
しか、言われなかったのですから。
だから、
/
できない=私は注文はできない
\
と認識したのだ。
で、サッサと出て来たけど
私は短気で、瞬間湯沸かし器(古い)かしらね
どこかおかしい態度だったかなぁ
なんで、こんな事に反応したのだろうか
ちょっと、質問すれば良かったことなんだけど
多分、こう言うシステムが
あたり前という態度を取られた事に、
おへそが反応して、曲がったんだろうな。
頭では考えてなかった
まさに、身体が反応していた。
ああ、天ぷら食べたくて入った店なのなぁ。
なんてやつかしらね、私
結局は、どっちもコミュニケーション不足って事かしらね
それもそうだけど、お年寄りはどうするの
私だって、しっかり高齢者なんだけどね
まぁ、こんな時ばかりだけど
いいなと思ったら応援しよう!
