【まゆみ@オンライン秘書】自己紹介とお仕事のご依頼について
はじめまして。オンライン秘書のまゆみと申します。
このページをご覧いただいている方の多くは
といったバックオフィス業務の課題を
抱えているのではないでしょうか。
そのお悩み、ぜほ私に解決させてください!
あなたの作業をまるっとサポートし
自由な時間を作り出します!
ここでは、私の自己紹介と経歴をまとめています。
最後までご覧いただけるとうれしいです。
1.自己紹介
2.経歴
⚫派遣社員:5年間
・官公庁 (2年)
・九州電力 (2年)
・大手自動車メーカー (1年)
夜間の大学に通いながら、学費を捻出するために
派遣社員として5年間働いていました。
⚫酒類メーカー勤務:約11年(出産を機に退職)
さまざまな事務経験を経たのち
最終的には、チームが円滑に仕事を進められるよう
管理・運営などマネジメント業務を行っていました。
⚫フリーランスWebライター:2021年~
⚫オンライン秘書:2024年~現在
これまで培ってきたスキルを活かしながら
クライアント様がコア業務に専念できるよう
バックオフィス業務をサポートしています。
⚫保有資格
3.大切にしている6つのこと
①よりクライアントに貢献する
秘書としてサポートさせていただくからには
クライアントに喜んでいただきたいと思っています。
常に「どうすれば貢献できるか?」を考え
クライアントの成果をもたらします。
②即レスと前倒しを徹底する
即レス・前倒しを心がけることで、クライアントが
業務をよりスピーディーに進められます。
アグレッシブに仕事をするのが大好きです。
③「聞く力」を磨く
クライアントの話をしっかりと聞き理解することで
はじめて適切な対応ができると考えています。
もちろんちょっとした悩みもお聞きします(笑)
④気配りの達人であること
サポートに徹するのがオンライン秘書として役目。
クライアントが求めているものを察知し
先回りできるよう常に気配りを意識しています。
⑤チャレンジ精神を忘れない
ときには、未経験の仕事を任されるときもあります。
そんなときこそ「まずはやってみる!」がモットー。
失敗を恐れずチャレンジし続けたいと考えています。
⑥体調管理を怠らない
体調管理もオンライン秘書として大切な仕事の1つ。
クライアントさんのご迷惑にならないよう
生活のリズムを崩さないよう気をつけています。
4.稼働時間
5.使用ツール
6.対応可能な業務
🤎バックオフィス系
・データ入力
・スケジュール管理
・書類作成
・贈答品手配
・受発注業務
・採用業務
・勤怠管理
・コミュニティ運営サポート
🤎クリエイティブ系
・SNS用画像作成
・Webデザイン
・ライティング
・動画編集
🤎マーケティング系
・SNS運用代行
・リサーチ業務
・ECサイト運用サポート
・広告運用サポート
※表記にない業務でも、精一杯取り組ませていただきます。
お気軽にご相談ください。
7.費用について
8.お問合せ・お仕事のご依頼はこちら
最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでもご興味を持っていただけた方は
どうぞお気軽にお問合せください!
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