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BEEM live

★もう一度復習します★

★マーケティングとは→→価値と価値の交換

購入に辺りお客様は旅はします
     ↓
認知→興味→調べる→欲望→行動→→購入 の旅

マーケティングとは(集めて絞る)
セールスとは(選ぶ)

なのでマーケティングは調べるまでかマーケティング
そこからはセールス(選ぶ)なのです

snsマーケティングのフィールドは

拡散(広げる)→→YouTube、TikTok、Twitter
販売(売る)→→Instagram、Facebook、LINE@
になります
なので snsの旅は
YouTube、TikTok→→認知、興味をさせ
Instagram→→ファン化、欲望をさせ
LINE@→→行動
 ↓
ここまでくると自動的にファン化しているので
アポできたり購入してもらえる状態

そして
必要なのは価値とか価値の交換をスピーディーにおこなえるかが重要です。

★行動の自由と誘導★

人はやりなさいといわれればやらない

地面にケンケンパのマークがあればやる
ケンケンパしなさいといわれるとしないのです

自動的な行動作りが必要
物質的トリガー、心理的トリガー
が考え見ぬいていくのです

アナロジー戦略

ビール買ってくださいはかわない
でも
氷でてきたグラスを無料で提供していたら
まず手に取ります
そしてそこにビールをいれたくなる
ので
ビールを買いたい思考にかわるのです

心理的トリガーどのように自身がうごくかです

まずは行動の誘導に持っていける戦略方法を練る事が重要です。

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ありがとうございます🌷

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