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BEEM live

マーケティングとは

私たちが投資すべき分野は何か?

それはSNSマーケットです

何故かとゆうと
snsマーケの特徴は誰もがメディアになれるし
誰もがコンテンツを作れるのです
ロジカル的にロジカルシンキング

そして大事なのが、UGC(自然発生する口コミ)です

①まずUGCが産まれやすい企画を考え
産まれたUGCを効率的に広げる

☆コンテンツは常にロジカル的な
 目的をもったインスタ投稿→→→外部施策
 メインインスタ投稿は新規の方に見てもらいやすい 目的をもった興味をわかせる文面で

☆ストーリーズ既存向けの→→→内部施策
 ストーリーズは既にフォローワーの方向けの配信

それぞれの役割の流れを把握する

認知→興味 一般投稿

フォロー→ファン→欲望 ストーリーズ
メリット7
プライベート2
告知1

の割合で書くことを意識するのです

もう一度おさらいまとめ

①ペルソナ(どんな層におくりたいか分析する)
②メリットができてるか(学び、共感、面白い、憧れ)
③一般投稿(プロフィール、写真、ハイライト、文書が明確か)
④フォローしてもらえるように
⑤ストーリーズ(メリットが7、プライベートが2、告知1)でストーリーを投稿させファン化させる

この内部施策の流れを意識する

そして外部施策
どうしたらインスタをみてもらえるか?

①外部のsns(YouTube、TikTok)
②アクションする(いいね、コメント、フォロー)する
③タグづけしてもらう
④ハッシュタグ戦略

①解説 まずは外部のsnsからインスタへ流れるようにする
なぜならYouTubeやTikTokのほうが拡散しやすく
バズリやすい

②解説 自分からアクションするハッシュタグから入りフォローが少ない人狙いで写真投稿いまいち人狙いすると埋もれず見られやすくフォローされやすい
3000フォローまで1日トイレの時間使ってでもやってみる

③タグ付けはフォロー3000からが見られやすい

④ハッシュタグは研究する

ここまでアウトプットさせていただきました
ありがとうございます🌷

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