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マーケティングについて☆BEEM☆

価値.交換のプロセスづくり

市場は売り手と買い手であふれているのです(需要と供給)金銭の交換)
価値と価値の交換で互いにメリットがなければならないのです。

プロセスは売れる仕組みを作る事
基本の部分 早くスムーズに仕組みづくりにより市場と創造すること

◆提供するものがお互いにメリットとなるものが
大前提いかに早くそこを回すかです

大原則は→→→顧客(相手)の立場になって考えること
マーケティングはビジネス(営利目的)以外でも使われます。

☆選挙→自分の出来ない事をしてくれる人を指示する
    互いにメリット
☆ボランティア→寄付することで自己満につながって    くるメリットを交換している
☆神(ゴッド)→一家に一台不を解消してくれる
これもマーケティング

マーケティングの逆三角形 カスタマージャーニー
これが大事

認知→興味→調べる→欲望→行動→購入  人は購入までに至る旅がある この流れを作る
認知イコールSNS、Googl  興味=動画、企画ライティング   調べる=HP、口コミ、SNS投稿  欲望=値段、信頼、成果、より詳しい内容  行動=購入、場所

飲食店の例で言うとこの流れでマーケティングし購入してもらっていたのに突然売れなくなった 
どうしてか?
まずこのマーケティングでは購入しなくてもお客さんをとれるようになった*ではどうしたら購入してもらえるのか? 
それは興味の部分をもう一度見直すです。 

【例】お客さんを取るではなく求人としても活用できるなど   目線を変えるのです。

まずは自分のことを知ってもらうことそのためにメンションしたりしてもらったり、そして輪を広げていくこと。

マーケティングに答えはないwhy?未来の事だからただ仮説があれば良いのです。

マーケティングの歴史  
★製品中心1.0時代 1950年【裸足ではなく草履、履き物、誰もがただただほしい】→→
★消費者目線2.0時代 【履き物はあるでも不が出る、不を見つけ便利に脱げない運動靴に変わる】→→
★付加価値3.0時代 1990年【個人が企業を調べられるようになった、いインターネット活用で比較ができるようになった。】→→
★自己実現4.0時代 2010年【SNS発達、個人と個人が繋がれる、他人のライフスタイルが見え比較し自分の人生について考えるようになった。】

車のCMの歴史を見てわかるように
昔は車の商品の説明かっこいい男のロマンだった
今は家族や恋人とやりたいことのためのパートナー自己実現

時代によって心理は変わる 作り変える必要がある

5.0の時代は?・?・?

ドローンで伝えると
スペックを知らない人はたくさんいる
ドローンで使えるスペック説明1つでも発信していく
同時にドローンを持っているといいことメリット
を未来に繋げる何かを見る

など今だから思い付く事未来に思い付くこと
今を一生懸命学び考えることがとても大事なのです

ありがとうございます😌👏

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