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BEEM SNSマーケティング


誰もがメディアになれる時代なのです!
誰もがコンテンツを作れる時代なのです!

時代とてつもなく変化していて
今 人類史上初めて個人が情報で勝てる時代

広告予算が売分になくても戦える重要性

2019年にはテレビ広告よりインターネット広告が越えてきました!

今・Googleが認識してるwebページは
  130兆 サーバーに存在
 ・年間検索数
  2兆回
 ・一秒間辺り63,000個
          検索されている

人が購買活動する時に何に影響されやすいかとゆうと
1位は家族の口コミです
企業やメディアが出す情報よりも家族からの口コミに信頼があるからです!

何故SNSをやらなければならないのか‼️

①まだ認識してない人(潜在的顧客)
②1度でも認識したことがある人(顕在的顧客)
③新規購入者(新規顧客)
④2回以上購入決定(VIP)

この流れは絶対で
①まだ認識していない人を多く獲得しなければ
先には進めず誘導もできないのです!

フィールドマーケティング

拡散(広げる)に用いるSNSは
Twitter、TikTok、YouTube
販売(売る)は
Facebook、LINE@、Instagram

です
それぞれ役割があり拡散から販売の誘導へつなぐのです

↓YouTube、TikTok=興味
↓Instagram、Facebook=ファン化
↓LINE@=欲望
↓アポ購入
 の流れになるのです

YouTube活用法

YouTubeはYouTubeの売り上げにどれだけ貢献したかで再生回数の伸びが変わってきます

YouTubeはそもそも企業から広告代を頂き
企業の広告を発信者によって
宣伝されるので当然、発信者が人気だとそれだけ宣伝されるのです

見てもらいやすい割合
6エンタメ:4学び
だと見たくなる心理が働きます
10学びだと見てくれる層が減ってしまいます
①動画平均視聴率×率 6000以上を目指す
②題名は13文字以内で2サード 13文字以上は認識し づらくなる
③題名、詳細、タグ が共通するといい
④15秒以内の声や顔 言葉を分析している
⑤詳細欄におすすめ動画をのせると
 載せたおすすめ動画にこちらの紹介へと流れてくる 可能性
③④は一貫性を持たせるように

YouTubeを上手く活用できるように
なれば潜在的顧客を増やすことができるのです

まずはそこからやりたいですね!

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