仕事のいいところとイヤなところの洗い出し
仕事を辞めると決めて1年経つのに、まーだ辞めていないわたし。
改めて仕事のいいところとイヤなところを洗い出して整理してみようと思う。
<いいところ>
給料
いろんな国の人と働ける
上司とAPACリーダーは合う
日本に恒久的に帰るなら引越し代などパッケージがでる
日程はかなり限定されるが休みは取りやすい
<イヤなところ>
夜の8時半に終わる定例が週2回ある
朝8時半に始まる会議が週3回ある→朝早くから夜遅くまで、になりがち
上司がフランスにいるので、確認したいことは夕方から夜にミーティングになる
たった1個上司に確認したいだけで夜まで待たないといけないことがある
営業がしないどうでもいいことを怒られる(セールスフォースのアップデートとか)
怒鳴ったりする問題のある人がいる上に、会社が中小企業でバックグラウンドチェックが甘いので、定期的に問題あり人材が入社する→常に1人2人パワハラ人材がいる
中小企業ゆえに人間関係が濃密でランチ一つで軽くもめる
休んでもいいが、休めるのは2月、5月、8月、11月で子どもの休みに(6月や12月)に休めない
さあ、どうしようかしら…。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?