アフィリエイトで副業ビジネス!本職以上の年間収入を得るには
いま日本では「副業」が人気になっていますよね!
超不景気に加えて「物価高」「大増税」が追い打ちをかけた結果、普通に暮らすのも大変な状況になっているのが大きな原因なのでしょう。
元々「副業」って、豊かに暮らすためにやるというのが一般的でした。
でも、今は「生きていくためにやる副業」というのが増加しているようなんです。
会社勤務を続けながら、休日にはバイトで頑張り続けるなんて、下手をすれば過労死してしまいます。
アフィリエイト副業で本職以上の年間収入を得るには?
ただ、そんな希望が持てない状況を「アフィリエイト副業」で打破する人が、今増えているんですよ。
時間的な縛りがなくて、大きな収益を狙うことができるアフィリエイト副業であれば、色々な面で大きなアドバンテージがありますから。
・・・じゃあ、このアドバンテージとはどのような部分なのか?
これを細かく説明した場合、メリット部分が多岐に渡っており、ゴチャゴチャしてしまうので、あえて代表的なことだけを説明するようにしますね。
時間的な部分と人間関係におけるメリット
まず第一に時間的な部分と人間関係のメリットについて。
休日バイトだと、休みを使って働くわけですから「過労の度合い」って極限まで高まりますよね?
しかも、定められた時間に出勤し、既定の時間を勤務して帰路に就くため、通勤の時間もかかります。
でも、アフィリエイトなら自由な時間にスタートさせ、終わる時間も好きに決めてOK。自分が勝手に決めて行うので、誰も文句を言いません。
通勤も不要。やろうと思ったらパジャマ姿でも仕事が行えます。
しかも、誰にも会わず、会話もしないで黙々と作業を行うタイプのビジネスであるため、人間関係のイザコザもないんです。
労働とビジネスの違い
次に労働とビジネスの違いという部分。
アフィリエイトは自分主体のビジネスなので、稼いだ分は「全てあなたのもの」になります。
ここは会社勤めと「決定的に違う部分」です。だって、会社勤めの場合は、自分の時間やスキルを会社に提供することによって、その対価として給金をもらえるというシステムですから。
しかしながら、これは逆に「稼げなかったら0円」という意味でもあるんですよ。
全ての面で自己責任な「ビジネス」ですから、金銭的な面だけではなく「何らかのトラブル」の際にも、全て自分で解決しなければならないってこと。
よって、しっかりと正しい知識を付け、法規やASPの規約を順守して「ルール通り」マジメにやっていきましょうね。
アフィリエイトは稼げる金額が圧倒的に大きい
基本的な違いは「こんな感じ」ですが、私の経験上「一番大きく異なる部分」は、やっぱり「稼げる金額」ですね!
しっかりと頑張れば、アフィリエイトって「ものすごく大きな金額」を狙うことができるんですよ。
主婦の片手間ビジネスというスタイルや、土日副業サラリーマンというケースでも、月100万超えのスーパーアフィリエイターはゴロゴロしていますから。
もちろん私もその1人。
まあ・・・私は専業アフィリエイターなので「副業」ではなく「本業」なんですが、非常に効率的に稼ぐことができる点が、一番「優れている」と思っています。
このビジネスの特性上、収益構造を作り終えて最適化作業を済ませれば、あとは「自動化」によって放置したままでも収益は安定的に入ってきますからね。(定期的なメンテやテコ入れは必要)
「コンテンツ特化型」がイチオシ
では、実際「副業」としてアフィリエイトをやっていくのに、「どんなやり方をすれば大きく稼げるか?」ですが、これは個人的な経験から言えば、「コンテンツ特化型」がイチオシです。
サラリーマンなら土日などの休日を使ってコツコツ構築していくことができますし、努力次第で本業以上の収入も十分にターゲットになります。
もちろん簡単じゃありませんが、努力を結果につなげることができる点においても、非常におススメです。
なお、「最大で月1万~10万程度稼げればいい!」というのなら、雑記ブログを作り、大きな需要が発生した部分を狙って記事を書き、そこにアドセンス広告を入れ込んでクリック報酬を狙う方法もあります。
ただ、この方法って、メインで実践するには向きません。
ノウハウ的に簡単ですし、稼ぎやすいのは大きなメリットですが、稼げる金額が少ないことと、常に記事書きを続けていかないといけないという点がマイナスポイントなので、メインでガンガン稼ぎたい人には向かないんですよ。
「商標アフィリエイト」の手法は比較的簡単だが・・
そして、もう1つの方法としては、有名な広告主の「サービス名」「商品名」「団体名」などを狙って展開する「商標アフィリエイト」の手法があります。
この手法はコンテンツ型のアフィリエイトと比較しても、比較的簡単な部類に入る方法なので、初心者にも向いているんですよ。
基本的には、広告主案件の「中心にある名称」を軸にして、その「名称キーワード」でSEO対策を行いながらアフィリエイトを展開していくという感じ。
たとえば、有名ダイエット商品「まを式ダイエット」があれば、「商品レビュー型のアフィリエイトページ」を作成して、その商品名を軸に「まを式ダイエット 通販」などのキーワードを作成し、SEO対策を行っていくんですよ。(※キーワードはもっと細かく精査し、ライバル強度を見ながら「隙間」を狙う必要があります)
ただ、この手法のマイナス点は、案件終了と同時に、作った構成全てがムダになってしまう部分。
正直言って、これは商標を狙うアフィリエイトでは仕方のないことです。
ただ、こうしたことを極力防ぎたいのであれば、アフィリエイト歴が長い「大手企業」の広告主案件を選択するなど、何らかのリスク対策を行えばいいと思います。
しかしながら、こうした対策を行っても、広告主のニーズにマッチしていないという理由で、突然提携を解除されることもありますので、その点は覚悟しておきましょう。
結局のところ、一番収益性が高くてリスクが低いのは、一番最初の「コンテンツ特化型のアフィリエイト」ってことですね。
コンテンツ特化型のアフィリエイトを実践するのがベスト!
さて、長々と解説を行ってきましたが結論は1つ。
「アフィリエイト副業」で本業以上の年間収入を得たいのであれば、休日を使って「コンテンツ特化型のアフィリエイト」を構築していくのが一番おすすめとなります。
この方法ならば、作った収益構造が長期的に収益を出し続けますし、稼げる金額も他の手法に比べて圧倒的に大きくなりますからね。
もっと言えば、収益構造を完成させて最適化作業を終わらせれば、あとは自動化による放置収入を得ることが可能となるんですよ。
時間はかかりますが、得られるリターンは非常に大きいです。
「アフィリエイト副業」で本業以上の年間収入を狙いたいと真剣に考えている人は、ぜひ「コンテンツ特化型」をご選択いただければと思います。
具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!
今回は、「アフィリエイト副業で本職以上の年間収入を得る」というコンセプトで、基本的な知識と共に「複数の稼ぎ方」を解説させていただきました。
この記事を読むことにより、「アフィリエイト副業についての知識」を深めていただければ幸いに思います。
なお、本記事を読んで「正攻法で効果を出せる具体的なアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。
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