【原神】モナ完凸してみて…(愚痴回)【No1】
ハイどうも
今回の甘雨ガチャのすり抜けで完凸したモナ
自分の所持キャラの中では結構な古参に位置付けされてるモナで
それこそ、初期の頃とかスタメンで使いまくってたぐらい御愛用キャラだった訳ですが
まぁそんな記事もTwでも話題に出て来ないぐらい
最近出番がメッキリ減ったキャラでござんす。
ここWR6以後ですかね…
モナの出番は、ワンパンゲーの数字を出す為に
元素爆発のデバフ触媒として使ったり
地脈を守る系でのデコイ役として使うというケースに収縮され
それこそタリヤが実装されるまでの蒸発キャラとして使っていたけれども
タリヤが実装されてからはスタメンから姿を消さざる得ない
そんな存在になって行ってました。
固有天賦の効果にある
チャージ効率の20%分水元素ダメージが上がるという部分に
ある種の希望を持った時期もありまして
砂時計のメインOP部分を元素チャージ効率にした方がダメージが出るんじゃないかと
そして検証した結果、攻撃力OPの方が圧勝したという現実を叩きつけられ
同時にレベルUPボーナスのチャージ効率も…
『これなら会率とか会ダメとか…むしろダイレクトに水バフを上げてくれよ…』
と、若干嘆きそうになった時期もありました。
ただチャージ効率を稼ぎやすいキャラで
元素爆発も唯一無二のダメージUPデバッファーな事から
ワンパンダメージ需要として今でも使われる事があるキャラには間違いありません
どう見てもキャラの倍率とか見ると
アタッカー設定で作られてる様に見えるのに
何故か局地的なサポーターになってしまいがちなモナさん
完凸効果で一気に伸びる事に期待し続けてきて
やっと完凸に到達し、そこそこに厳選した楽団を付けて
皆大好き公式サンドバックな爆炎樹で試し打ち!!
MAXポテンシャルまでやったのにタリヤの…1/3程度しか…出ませんでした…
『 つれぇわ… 』
と、身内配信中に思わずリアルに零れた一言でした…
甘雨の検証の後だったのもありますけれども
余計に悲壮感たっぷりになってしまった完凸のお披露目
凸数進む度に色々実験して
通常打ちながら重撃が出る喜びに一喜一憂
元素爆発デバフ後に会率15%に大喜びし
1発で効果が消えて悲しみを背負い
完凸の180%効果も…8秒間効果があると思っていたのに
『まさか1発打ったらリセットされるとは思わなんだ!!』
ノクバモーションで不遇
回避行動モーションと無敵フレームで不遇
デコイ時間の短さで不遇
20%で自動重撃なのに20%で出てるとは思えない確率で不遇…
鍾離とか嘆く前にモナを嘆けよ!!
と言いたくもなる
逆に燃えましたから
これからも使い続けますよ私は…
聖遺物も色んなパターン試しましたしね
まぁ次回モナ記事書く事があれば
聖遺物の話やどういった使い方をしてきたかの話等を書くかも知れませんね。
ハイ、今回こんな愚痴回になってしまいましたが
モナDisってる訳じゃないですからね
むしろ結構使ってますからね
何か真新しいイベントや秘境が出ると真っ先に試すぐらい使ってますからね
ね!!
って事で今回の駄文を締めさせて頂こうと思います
ダラダラとした駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
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