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【原神】 煙緋3凸~5凸を使ってみて 【No2】

ハイどうも

煙緋のテストもココ数日で進んでおりまして
2凸状態のままで
メインアタッカー1枚構成のアタッカーに入れて
新12層前半の担当にさせて使ってみましたが
充分火力キャラとして活躍出来る事を確信した煙緋

1凸や2凸が与えるキャラ性能向上の影響力は大きく
とても安定した火力キャラとして頭角を現してますね。


ただ、3凸・4凸の効果は微妙な強化点となっており
煙緋の世界観が変わる様な自体には成りませんでした。

スキルはレベル関係なくスキルを当てれば印がMAXになるという部分が
主だった目的で活用するのと
ワンツースリー重撃からスキルを挟んで即重撃を使うという
ダメージが重たい攻撃を3回連続で入れれる状態を作るのに使うスキルなのに
CTが9秒と重いという哀しいポイントを持っている

確かにスキルレベルが上がれば1レベルにつき17%上がるのだから
3レベル分あれば、そこそこ上がっており
重撃1発分よりも倍率が高い気がしますが
元素爆発バフ効果が乗った重撃と大して変わらないという事実が乗っかる為
有って損はしないけど無くても別に気にならないレベル
そんな気分になってしまうのは確かです。

4凸効果の元素爆発時に結晶シールドを持つ事が出来ますが
このシールドの耐久値に期待は持てず
元々の基礎HPが低いお陰か、シールドが存在したのかすら解らないレベルで
被弾すると溶けているという
どっかの誰かさんみたいなシールドの存在意義を醸し出している

確かに今後結晶シールドの耐久値に見直しが入ると公表されているが
それによってどこまで性能の期待を持てるかが焦点になりそうですが
現状だと、正直何の恩恵も感じない

5凸になってやっと

『あ~重撃の数字上がってるなー』

って気分にはなるけども
1レベルで2%分のバフとなり
3レベルで6%分上がってる程度なので
無理して上げるというよりも
今なら『鐘離狙ってたら凸数進んだ』ぐらいで良いかも知れない
元素爆発ダメージも1レベルで18%分上がり、3レベルで54%分上がり
そもそもの元素爆発倍率が重撃と同レベル程度なので
ワンパン要素も無いが為に重撃バフ用だと割り切って使う感じの為
そこまでダメージに期待してない部分は否めません


っと言う事で
明日からは完凸開放して印4個を体験してみようと思います。
倍率や範囲を見る限りでは結構期待が持てそうな凸数ですので
使い勝手とかも込みで色々試してみますね。

今のところの目標凸数としては
1凸か2凸あると便利な火力キャラになるよって感じですハイ


チョイスする武器ですが
各々の環境次第なところがありまして
星5武器に関しては、先日公表させて頂いた記事を見てもらうとして
星4武器に関しては、流浪・昭心・ダークアレイ・黒岩辺りが使い易そうです
紀行の匣中ですが、会率武器として一見良さそうに見えますが
そのパッシブ効果がスキルや爆発恩恵なので旨味が微妙な感じになってしまいます。
自分に合ったモノを考えてご検討くださいませ


聖遺物も火魔女4セットは無難と思いたいところですが
その紙装甲からシールドキャラとの組み合わせや
被弾を抑えるキャラとの組み合わせがメインになりそうで
そこまで元素反応を駆使した戦闘を選択し辛いかも知れないのと
火魔女4セット効果の3重複効果の恩恵はスキルCTの長さから得られにくいものがあります

それ故に火魔女2セットと剣闘士2セットを組み合わせた攻撃力を伸ばす選択や
そもそも通常と重撃がメインソースなのだから楽団にしたり
範囲キャラなポイントを重視し殲滅力を上げる為に敢えての血染め4セットにして
スタミナ消費無しで重撃を打ちまくるとか
(どっちにしても印貯めないと倍率悪いから通常を挟まないと微妙ですけど)
上記の様にシールドキャラと組み合わせて使う事を前提として捉えるならば
逆飛びで合わせるのも手だと思います。

デバフを持ち合わせた単体集中火力のクレー
デバフは無いけど範囲で戦え、スタミナ管理が楽な煙緋

こんな住み分けが出来ていて
とてもユニークな感じですハイ


と、いう感じで
今回の駄文を締めさせて頂きたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました


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