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【原神】 2凸で遊んでみた万葉 【No3】

ハイどうも


1凸も遊び倒したので
サクっと2凸にして遊んでみました。


体感ですけども…

【ディオナ完凸のソレとは少し違う感覚】

な気がします。
効果的には、ほぼ一緒なんですけども
ディオナは氷で胡桃とかとの相性もソコソコ良く
熟知部分での溶解反応ダメージを稼げたりするのですが

万葉のコレは、炎から水って感じですかね
それか持続力と万葉自信の熟知が高いので
固定値系元素反応で活用するって感じでして

『は?炎から水って何言ってんの?』

ってツッコミが来そうなので
ここのお話を少しさせてもらうと
某有名YouTuuberの方も動画に上げてらした話ですけども

元素変更が行われる風の元素爆発やスキルは
主に万葉・ウェンティ・スクロースは(スキルは恐らく万葉のみです)
変更する元素に優先順位が設けられており
炎>水>雷>氷
の優先度になっております。

巻き込んだ範囲に別々の元素が存在した場合の優先度って事になります。
また、自らが纏っている元素もカウントされるので
バーバラ・行秋・ベネット・刻晴スキル2発目以降等々も含まれるため
狙った元素に変更する場合は、多少意識してないと
狙いとは別の元素に変わる事があります。

なので…
熟知分を活かした大ダメージワンパン系をやろうと思うと
得てしてベネット君が同席してるケースが多い事から
タリヤ君と合わせて使うケースになりがちって意味で
炎から水なイメージが付いてしまった…という御話でして…

ワンパン大ダメージ系ではなく
持続ダメージ系(行秋元素爆発後とかとか)に発動して
クレー・煙緋・胡桃等と組ませて使うってのも便利なのですが
クレーの場合先にボンボン爆弾が1個でも残ってたりすると
大体炎化してしまうケースがあるので使う時には注意が必要だったりします。

リサ元素爆発使うところに敵に炎元素付与しておいて
リサの元素爆発から万葉の元素爆発すると
万葉の元素爆発が炎化して過負荷がボーンボーンとか出て楽しい事になったり
水纏って元素爆発使えば感電でワラワラ数字がポップしたりと
中々楽しい事になったりします。

こういう固定値を伸ばすのに使い勝手が良い様な
そんな凸数に感じました。

特に過負荷や感電はスキル長押しで吸引して隣接させ
巻き込んだ敵数が多い程Hit数が増えるので
火力装備とか無くとも熟知が高ければ
下手な火力キャラよりも殲滅力が勝ったりします。

後は、少し話題に上がってるお話として

『バリア剥ぎに対する熟知の影響力は?』

の部分ですが…
正直あんま影響力は無さそうですね…
スキル自身や元素爆発自身の会心は削り量に影響してそうですが
熟知で伸びてる数値は影響して無さそうに見えます。

何度かスローで確認してみましたけども
削れるドット数に変化がある様には見えませんでした。

ココ変わればちょっと面白かったんですけどねぇ

といった感じで
2凸は巻き込める雑魚が多い場所だと面白い
という話で2凸レポート完了とさせて頂こうかと思います。

今回も長々と駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

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