【原神】タルタリヤ1凸させてみました【No2】

大して変わり映えしたネタも無いので手短に…

無凸での使い勝手も一通りやり切った感あったので、1凸させてみました

タリヤ1凸

こんな感じで、これからも凸数別で検証していくのですが…

1凸するだけで充分水元素PTメインアタッカー実用レベルですよね?

流石に無凸で秘境とか行くと、フォローアタッカー入れないと、『ちょいと厳しめかなぁ』ってのは正直有りましたが、1凸だけで全然印象変わりますねぇ

ワンツー重撃回避行動とかワンツースリー重撃回避行動を3回やって解除すると、大体CTが10秒前後ですね。(前は12~13秒)

この2・3秒だけって思うかも知れませんが、これが程よいですね

PTメンバースキルCTも程よく開けてて、バフデバフを回せて、タリヤに戻ってチャージ1発入れて断流付与したら、ほぼ丁度良くCT開けてる

微妙に残ってても素打ち2発からチャージキャンセル2発打ちしたぐらいでCT開けするんで、ストレスがほぼ無いですね。

『完凸じゃないと・・・』みたいな風潮が出てたんで、相当重たいのかと思ってましたけど、なんだ…いつもの大袈裟発言を真に受けた人で盛り上がっただけか…

って感じですね。

1凸で充分高性能アタッカークラスのキャラですよ。

淵月10の後半メインアタッカー枠をタリヤ1枚で張らせてみましたけど、時間も全然余裕でしたし、充分PTメンバーとタリヤ近接のバランスがチグハグだったのが、1凸で緩和されて使い勝手が一気に良くなった様な、そんな感じですね。

なので、『タリヤを使うなら完凸』は真に受けないでほしいかな…

むしろモナ無しならタリヤ入れた方がアビ戦とか、炎銃戦とか楽になるんで、Disる理由は無いですね…モナ居ても前後半で分けて使えますから、便利ですよね。

確かにスキル中断でCTカットの仕様を知らないと、ただ重たいだけのキャラって感じるかも知れませんけどね


以上、1凸レポートでした

今回もご観覧頂き、ありがとうございました。


いいなと思ったら応援しよう!