【原神】タルタリヤ1凸させてみました【No2】
大して変わり映えしたネタも無いので手短に…
無凸での使い勝手も一通りやり切った感あったので、1凸させてみました
こんな感じで、これからも凸数別で検証していくのですが…
1凸するだけで充分水元素PTメインアタッカー実用レベルですよね?
流石に無凸で秘境とか行くと、フォローアタッカー入れないと、『ちょいと厳しめかなぁ』ってのは正直有りましたが、1凸だけで全然印象変わりますねぇ
ワンツー重撃回避行動とかワンツースリー重撃回避行動を3回やって解除すると、大体CTが10秒前後ですね。(前は12~13秒)
この2・3秒だけって思うかも知れませんが、これが程よいですね
PTメンバースキルCTも程よく開けてて、バフデバフを回せて、タリヤに戻ってチャージ1発入れて断流付与したら、ほぼ丁度良くCT開けてる
微妙に残ってても素打ち2発からチャージキャンセル2発打ちしたぐらいでCT開けするんで、ストレスがほぼ無いですね。
『完凸じゃないと・・・』みたいな風潮が出てたんで、相当重たいのかと思ってましたけど、なんだ…いつもの大袈裟発言を真に受けた人で盛り上がっただけか…
って感じですね。
1凸で充分高性能アタッカークラスのキャラですよ。
淵月10の後半メインアタッカー枠をタリヤ1枚で張らせてみましたけど、時間も全然余裕でしたし、充分PTメンバーとタリヤ近接のバランスがチグハグだったのが、1凸で緩和されて使い勝手が一気に良くなった様な、そんな感じですね。
なので、『タリヤを使うなら完凸』は真に受けないでほしいかな…
むしろモナ無しならタリヤ入れた方がアビ戦とか、炎銃戦とか楽になるんで、Disる理由は無いですね…モナ居ても前後半で分けて使えますから、便利ですよね。
確かにスキル中断でCTカットの仕様を知らないと、ただ重たいだけのキャラって感じるかも知れませんけどね
以上、1凸レポートでした
今回もご観覧頂き、ありがとうございました。