初めてお客様からお申込み頂いた話。
感謝されながらお申込み頂ける人を増やしたい
セミナープロデューサーの松山ゆうです!
連日、コンサルをしています。
主に、起業初期の人にお集まり頂いているのですが、
今日は、一番聞かれる質問をシェアしたいと思います!
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リブランディングして
ゼロから初めてお客様に
お申込み頂いた時のお話を
教えてください!
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と、言うものです。
私は、去年までは子育てや暮らしに関する発信をしていて、親子向けサービスのお教室などを開催していました。
それを、今年から大きくリブランディングして、セミナープロデューサーとなったのです。
年が明けて松の内の最後にギリギリに、
今年からセミナープロデューサーとして、活動していきます!
と、宣言して、その2週間後にFacebookグループを立ち上げて、その翌日からライブスタート!
その3日後にライブセミナー3DAYSを開催。
そして、その1週間後に本命サービスの講座にお一人と、その他の講座にお申込みを頂きました!!
私が、ゼロイチを達成するためにとにかく一番意識したのは、、
スピードでした!
お客様から感謝されながらお申込み頂くには、
信頼して頂くことが最も大切なことです!
信頼して頂くには、
✔︎ 早く
✔︎ 有益な価値提供を
✔︎ 無料ですること
私はとにかく早くライブセミナーを開催して、
信頼を得て、ご案内をすることに集中しました!
目の前に、必要としている方々がいらっしゃる。
その人達に、、
一日も、早くそのサービスを差し出すことこそが
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あぁ、それ欲しかったんだよ〜
助かるぅー
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と、喜んで頂けるんですよね!
コンサルでこれをお伝えすると、
多くの人が、大切なのは理解は、できても、、
勇気が無い…泣
と、仰るのです。
これを克服するお話しは、また次回に。