MUP DAY4
DAY4 インスタ運用編
INSTAGRAM デザイン編
①イラビアンの法則
視覚55% 聴覚38% 言語7%
※人はもっとも視覚に影響を受ける。
②数字で見るインスタ
世界ユーザー数 10億人 日本 3300万人
③アカウントの種類
1個人 2企業 3サービス・商品 4情報系
④ブランディングの重要性
ターゲット選定 年代 性別
投稿時間(ターゲットの行動パターンによって変える)
⑤SNSの根源
繋がっていたいと思われる
ポジティブな内容、共感、学び
良い投稿頻度
意見、価値観、感性
⑥コンテンツの選定手順
・発信する内容を絞る
・撮るもの、撮り方
⑦スタイルを揃える
文章、色味、ストーリーズ投稿、テンション(性格)
※企業は、一人担当が好ましい
~写真編~
ライフスタイルの表現、世界観の確立
※インスタグラムとフォトグラファーの写真は、別物
①対象を遠めに写す
→対象を取り巻いたライフスタイルを移す
②ストーリー性を持たせる。
自分の写真を入れる(後ろ側、横側でもOK)
ピントが対象にあってなくてもOK
③同じ色で統一
アングルを統一
オリジナリティを出す。
④グリッド
・1/3に置く
・動画でスクショ活用(遠めの一人撮影時)
・様々な角度,位置
⑤文章
学び、共感、励まし、自己開示、→アクションを呼びかける→見つけてもらうことが出来る
⑥ハッシュタグ
5~15がベスト(同じキーワードを入れた類語)
⑦ストーリーズ
交流(アンケート、質問、回答、)→ブランディングのチャンス(商品化の参考)
⑧ハイライト
流れてほしくない情報、些細だけどアピールしたいこと、見てみようと思わせるカバー写真
⑨IGTV→商品紹介などビジネス向け
縦型動画、1分以上の動画→投稿やストーリーからとべる。
⑩インスタライブ→商品紹介などビジネス向け
24H残せる。リアルタイムに質疑応答、
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#夜中に割とみんな学んでいる