
Photo by
anc8
OLD_顧客インタビューで得た手ごたえと悩み(リーンスタートアップ実践記 chap.2)
追伸「顧客インタビューで得た手ごたえと悩み(リーンスタートアップ実践記 chap.2)」に上書きして編集してしまったため、chap.2は消えました…
UVPのことを書いてたんですが…..
残骸だけ残しておきます。
UVPとは、あなたが他とは違っていて、注目する価値がある理由のことです(p.30)。作る際のヒントとして以下三つが示されています。
・変わったものにしましょう。ただし、その違いが重要なものに限ります。
・アーリーアダプターをターゲットにしましょう。
・成功ストーリーに注目しましょう。
続く
おまけ:
インタビューで得たインサイトを嬉しそうに書いていたんですが… 無念。