見出し画像

§7 タイトルが運命を決める!読まれる記事に変えるタイトル作りの極意


タイトルが運命の分かれ道!

「一生懸命記事を書いたのに、なかなか読まれない…」
「検索結果に表示されているのに、クリックされない…」

こんな悩みを抱えているなら、まず見直すべきなのが 実はタイトル なんです。
実は、記事が読まれるかどうかの 分かれ道 となるのが タイトルの良し悪し

例えば、次のようなタイトルがあったとします。

A:「ダイエットの方法」
B:「たった3週間で5kg痩せる!成功者が実践したダイエット法」

おそらく、多くの人はBのタイトルをクリックするでしょう。なぜなら、 具体的でわかりやすく、読者にとって魅力的 だから。

第7回では、 「クリックされるタイトル」「スルーされるタイトル」の違い を明らかにしながら、 読者の心をつかむタイトルの作り方 を解説していきます。

ここから先は

13,890字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?