経営統合記念イベント開催しました!Part2
こんにちは!税理士法人マッチポイント加賀です!
前回に引き続き、10月6日に行われた経営統合記念イベントの今回は2部の紹介をしてまいります!
▼▽▼*前回の記事はコチラ*▼▽▼
では〜٩( 'ω' )وlet's go!
【イベントの目的】
\\スタッフに仲良くなってもらう//
顔合わせも兼ねて担当の部門も関係なく、ただただスタッフみんなで楽しんで交流してもらい、仲良くなってもらうことを目的としております。
【タイムスケジュール】
・第2部「レクリエーション」
第2部はまず、10のグループに分かれてランチタイム🍽️
ランチ終わり次第、レクリエーションへしゅっぱーつ!
グループごとに渡された問題を解いて答えの観光名所や両社のゆかりの地へ行き、チャットワークに答えを送ったり、写真を撮ったりする「札幌散策イベント」に出掛けてもらう予定でした。
実際の問題が ▽コチラ▽
その予定だったのですが・・・
朝の予報は「大雨」そして「強風」
残念ながら散策イベントは中止せざるを得ませんでした。
たくさん準備したのに悔しい😭!!
1部の終了時に中止を告げ、ランチは予定通り各グループで行ってもらい、
「14時にマッチポイントオフィスに集合」となりました。
サツゲキさんを出ると・・・
「雨降ってないじゃないか!!!!!」
風も吹いておりません。
・・・あれ?笑
ま、まぁ曇りだし、これから降ったら嫌だし、これでいいんだし・・・
涙涙涙
とりあえず、、、ランチだ!
ランチを食べよう。
腹ごしらえも終わり、14時にマッチポイントオフィスに集められたスタッフたち。
ぽっかり空いてしまった2部の時間・・・
オフィスの片隅には3日前に届いた30個の大きな箱。
それは組み立て式の30脚のオフィス用の椅子。
いずれ誰かが組み立てなければならない椅子。
何かを察知するスタッフたち。
ざわざわ・・
ざわざわ・・
仲良くなる=共同作業
そうです、
このイベントは仲良くなってもらえればそれで大成功なのです!!!!!
ということで!
緊急レクリエーション
\どこのグループが早いかな?椅子組み立て競争〜💡/
ということで、早速〜
レディ〜ゴー!!!!!!!!
できたチームから写真をパシャリ📸
えっと、10グループあって椅子は30脚あるので、
一度では終わりません!!笑
3回戦やりました✊!笑
30脚の椅子の組み立てが約50分で終わりました!はっっっや!笑
かなり急拵えでどうなるかと思いましたが、結果としてこれからみんなで使っていく椅子を組み立てるというとても有意義なレクリエーションとなりました!
皆様、ありがとうございました!!
続いて加算ポイントクイズです🎵
会社やスタッフの問題を集めた48のクイズ!
当初は札幌散策しながら話のタネにしてもらいつつ解いてもらえればと思って作ったものです。
こうして2部のレクリエーションも終了しました♫
余った時間はしばし自由行動。ののち、各自で3部の会場へと移動していただきました🚶⭐️
Part2お読みいただきありがとうございました⭐️⭐️
次はラスト、第3部の紹介ですっ!!
Part3もよろしくお願いいたしますm(_ _)m