サークル合同オンライン説明会【Q&A】
こちらでは、サークル関係者の皆様、並びに新入生から届いた質問に対して回答していきます。質問が届き次第、随時更新していきます。
〇サークル関係者からの質問
Q.非公認サークルでも参加は可能ですか?
A.大変申し訳ございませんが、この合同説明会は大学公認サークルのみ参加可能としています。ご理解の程、よろしくお願いします。
Q.Zoomは自分たちが有料プランを用意しないといけないんですか?
A.その必要はございません。合同説明会運営側で有料プランをご用意します。ですが、Zoomのインストールは各自よろしくお願いします。
Q.前半の合同説明会で、自分たちの番になったときだけZoomに入るというのはいけなんですか?
A.参加される団体様には、原則、合同説明会の開始から終了まで常にご出席していただく形になります。というのも、Zoomには人数制限がございまして、貴団体の番だけZoomに参加しようとしたら、人数制限で貴団体が参加できなかった、という可能性が生じる為です。ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。
Q.リハーサルまでに資料を作成しないといけないのですか?
A.出演当日までに完成させていただければ大丈夫です。
Q.完成した資料を主催者に渡さないといけないのですか?
A.現在ではそのようなことは考えていません。ですが、今後そうしなければならない状況になれば、その限りではございません。
〇新入生からの質問
Q.前半の合同説明会はどのようにして行われるのですか。
A.合同説明会は、その日出演されるサークルの方々に順番に、5分以内でサークル紹介を行ってもらうものになります。
Q.個別相談会はどのようにして行うのか。
A.Zoomの「Breakout room」という機能を使用します。