サークル合同オンライン説明会に参加されるサークルの方々へ(9日追記)

この度は、サークル合同オンライン説明会への参加表明を出していただき、誠にありがとうございます。私は、本企画を運営しております、広島大学2年のまっちゃと申します。

まず始めに、この合同説明会についてまとめたnoteを以下に貼っておきます。もし、未読の方や改めて読み直したいという方は、是非ご一読お願いします。また、まだ運営まで参加表明を直接出されていない団体様は、 @sna_re_matchan のDM、もしくは matchan.per@gmail.com まで一度ご連絡していただきますようお願いします。

 さて、ここからが参加表明を出された皆さんを対象とした記事となります。まず、今から、合同説明会当日までの流れを大まかに説明します。

〇合同説明会当日までにしていただくこと
・当日の合同説明会で説明する内容をお考えください。
・当日、説明会にご出席される方を1名決めてください。
日程調査アンケートへのご回答をお早めにお願いします。
(5月8日(金)23:59提出締切) → 締め切りました。
・合同説明会のリハーサルにご参加ください。
・(5月8日追記)免責事項アンケートへのご記入
(・情報の拡散のご協力をお願いします。)



次に、上から順に説明していきます。

・当日の合同説明会で説明する内容をお考えください。
 →当日の合同説明会では、各サークル5分以内の持ち時間の中で、サークル紹介をしていただきます。なお、スライドの使用は可能とします。
ただし、スライド等に紹介動画やYouTubeの動画を使用することはご遠慮ください。(Zoomの性質上、映像が乱れる為です)
また、演奏や演武等の実演をこちら側から禁止することはございませんが、オンラインのため通信が乱れる可能性があるということをご理解ください。

・当日、説明会にご出席される方を1名決めてください。
→その方には、貴団体の代表として、合同説明会の開始から終了までご出席していただきます。

・日程調査アンケートへのご回答をお願いします。(提出締切5月8日23:59)
 →出演日程の調整、並びに合同説明会リハーサルを5月9日と10日のどちらで実施するかを決めるためのアンケートです。ただし、リハーサルの日程を決める際は、5月7日23:59までのアンケート結果を元に調整致しますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

以下に、アンケートのリンクを貼っておきます。
なるべくお早めにご回答をお願いします。
(5月9日 更新)
アンケートの募集は締め切りました。
たくさんの団体様のご参加、誠にありがとうございます。

(5月8日追記)
免責事項への同意アンケートを追加しました。
こちらのアンケートは、本説明会における免責事項について、参加者の皆様の同意の意思について確認するためのものです。なお、もし免責事項に同意していただけない方は、説明会当日のご出席をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
説明会にご出席されるまでにご回答お願いします。
なお、質問事項は二つのみとなっております。
 https://forms.gle/m2953oXdH8EScEg39


次に、合同リハーサルについてご説明します。

合同説明会リハーサルについて
目的:合同説明会当日の流れを説明・実践し、当日スムーズに進行できるようにする為と、トラブルが生じた際に対応策を講じる為。
・日時:5月9日(土)もしくは10日(日)の18:00から
・対象者:合同説明会に参加表明を出された各サークルがそれぞれ選出した、サークルの代表者1名(合同説明会当日にご出席される方がリハーサルに参加できない場合は、代理の方にご出席していただいても構いません。)
・開催方法:Zoom
・実施内容:企画担当者から合同説明会当日の流れを説明し、その流れ通りにシミュレーションを行う。
・注意事項:リハーサルの際は、各サークルのご出席者のお名前を、各サークルの名称に変更してください。(なお、本番当日もそのようにしていただきます。)

以上で、合同説明会当日までにしていただくことの説明を終わります。
もし、何かご不明な点がございましたら、上記アンケートの自由記述欄にご記入ください。質問対応noteにてご回答します。
また、もしよろしければ本説明会の情報を外部に拡散していただけると、非常にありがたいです。何卒、ご協力をお願いします。

それでは、合同説明会当日まで、ご準備の方をよろしくお願いします。
皆さんの力で、合同説明会を成功させましょう!

※5日 説明の際の動画使用の禁止を追記
※8日 免責事項同意アンケートを実施
※9日 日程調査アンケートの募集を締め切り、リンクを削除

いいなと思ったら応援しよう!