トランスアクション!(本番)第二回行動
行動2
工業ステーションから再開。
森の惑星モリモリ(2航路)へ移動。
エルフを四名雇う。名前は、匙、本気、罰、打損。
売却は無し。
仕入れは無し。
△運航費(
150(単価)×2(航路)×1(隻)
+人件費(5(単価)×1(人)×2(航路)×1(隻)
350(単価)×2(航路)×1(隻)
+人件費(10(単価)×1(人)×2(航路)×1(隻)
+人件費(20(単価)×2(人)×2(航路)×1(隻))=1110
売り上げ( 0(単価)× 0(個))= 0
調整ボーナス500
△仕入れ( 0(単価)× 0(個))= 0
収入 500Y
支出1110Y
合計△610Y 残り 160Y
残り貨物は以下の通り。
機械部品 ×18個 拾得費用:10Y
古美術品 × 4個 拾得費用:40Y
ジャンク × 8個 拾得費用: 5Y
船舶&乗員能力合計は以下の通り。
猫:中年:機械:機械: ELF: ELF: ELF: ELF:A改:H型:合計
操船: 1: 1: 1: 1: 1: 1: 1: 1: 0: 0: 8
戦闘: 0: 1: 2: 2: 1: 1: 1: 1: 0: 5:14
冒険: 1: 2: 1: 1: 2: 2: 2: 2: 0: 0:13
RP:
猫船長ハナは困っていた。以下、航海猫日記から抜粋する。
「森の惑星モリモリに着いたが、仕入れた品が売れない!
いよいよ資金繰りが難しくなってきた。いや、まだいける。
エルフを4人雇っても、次の行動で2航路まで進める。
(非文明派が跋扈するモリモリで、
アンドロイドの鶴岡と酒田を解雇するのはあまりに非情なので、しない)
次の星まで2航路以内ならまだなんとかなる。
願わくば古美術品が高値で売れてくれますように」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?