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ファイナルファンタジーピクセルリマスターSteam版がブースト機能追加で終了してた件
24年二月からSteam版がセール
追加で購入しようと思い情報を見ると
このタイミングで新機能が更新されたが…
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なんと
萎える機能
エンカウントON/OFF、獲得経験値0~4倍
(※コンシューマ機版では既に実装されていた)
いやもうそれゲームじゃないじゃんw
底辺に合わせるのやめてもらっていいですか?😫
倍速機能だけで十分なんだが
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実際更新してみるとこのような具合に…
コンフィグでブースト機能開くだけで
いつでもon/off、倍率設定が可能な模様
■RTA的にも遊べないゲームに
これもうすでにTIMEの表示価値がゼロに近い
「なんでTIME表示つけてるんだ?」状態w
1倍でプレイしてる人のTIMEと
途中で倍率変更したTIMEの価値は
全く異なるはずなのだが
それがこのTIME仕様では全く表現できていない
RTAプレイヤーとしてもオワコン化したといっても過言ではない。
「遊びの幅が広がった?」
いや…もはや「遊べないゲーム」と化している。
今からピクセルリマスターを遊ぶプレイヤーは
ほぼ強制的にチートプレイヤーとみられることを意味する😫
■既に簡単な仕様なのに…
これだけネットに攻略情報も出回っている状態であり
ピクセルリマスターは既に動作もスピーディーで
ゲームバランスもオリジナルより楽な状態
※オリジナルでも、難しいのはゲーム動作がもっさりしてて
くせのある1と2だけであり…
3~6もゲーム好きなら苦労せずクリアできる仕様である。
そんな既にイージーな状態で
さらに楽にしてどうする!!!!!!😫
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■世界観も崩壊する
「世界観もどうなのよ?」という話である。
冒険者の意志によって雑魚敵の出現がon/offできるって
それもう冒険者動かなくても世界平和になるんじゃ?w
というか冒険者≒ラスボス説まで浮上してきますww
同じ敵を倒しても冒険者の意志で経験値が4倍にもなるってどういうことなの?
これじゃ1倍にしてるだけ損なわけで、
世界を救うためには…
冒険者としては4倍にして倒しやすい敵でレベルアップするに決まってるじゃないですか?
世界観的に意味が分からないw
せめてこうはできなかったのか
最初にモードを選べる、選んだらそこからは変更ができず
ブースト機能を使ったプレイヤーは画面表示になんらかの印が付く。
こうしないと通常プレイヤーとの差別化ができない。
スクウェアは劣化が激しいが
リメイク作品も売り方が劣化している有様…
全くいいかげんにしてもらいたいものである😫
もうファイナルファンタジー1~6を遊びたいものは
ピクセルリマスターという選択はほぼなくなった
オリジナルの価値がまた復活してしまったというわけである😌