名刺のカスタマージャーニーマップ kazutoshi MASUNARI 2023年1月22日 14:02 デザインコース科目「情報デザイン」の題2課題は「名刺デザイン」です。 提案する名刺を使用するペルソナを想定して、名刺による新しい出会いや行動変化を「カスタマージャーニーマップ」を作成し検討しています。 カスタマージャーニーマップは、顧客との接点(タッチポイント)を可視化する方法です。 今回は提案する名刺によって利用者(ペルソナ)の行動、思考、感情がどのように変化するかを時系列でシナリオ作成しています。新たなユーザー体験(UXデザイン)を提案するうえで有効なプロセスです。 #デザイン #名刺デザイン #情報デザイン #カスタマージャーニーマップ #長野大学 #企業情報学部 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート