Ver2.1新キャラ性能情報
黄泉
キャラ紹介
黄泉は敵にデバフを付与することでチャージを溜め、必殺技を発動するアタッカーである。必殺技の間は敵の弱点を無視して靭性を削り、敵全体の全属性を下げる。秘技は探索中に一部敵を瞬時に撃破することができる。
スキル
通常…敵単体雷ダメージ
スキル…拡散攻撃&チャージを溜める
必殺技…EPの概念無し、チャージが9溜まれば発動可能。全4段攻撃で最初の3段は標的を選べれる、最後の1段が敵全体ダメージ。
秘技…敵を戦闘状態に入らずに即座に撃破(プーマンと精鋭ボス以上の敵には無効)
想定される遺物&オーナメント
死水/囚人/サルソット/星々/グラモス/新オーナメント
※組む編成によって速度が変わるのでオーナメントはざっくり
会心/攻撃or速度/攻撃or雷/攻撃
※攻撃参照だと仮定
相性の良さそうなキャラ
デバフを付けるキャラ。味方が敵にデバフを付けるとチャージが溜まるので虚無キャラ必須。虚無以外にデバフを付与できるキャラやデバフを付ける光円錐の採用もかなりあり。
またEPの概念がないのでEP縄やEP回復は必要ない。
アベンチュリン
キャラ紹介
アベンチュリンは味方全体に耐久値を累積できる特殊バリア「強固なチップ」を付与し、味方の効果抵抗値をアップさせることができる防御タイプのキャラクターである。さらに、アベンチュリンはさまざまな手段でチャージを溜め、追加攻撃を発動することができる。
スキル
通常攻撃…敵単体に虚数ダメージ
スキル…味方全体にバリア、バリア状態のキャラが攻撃を受けると「ブラインドベット」を溜める。7で敵全体に追加攻撃が発動。追加攻撃後再び味方全体にバリア。
必殺技…敵単体虚数ダメージ。ランダムで「ブラインドベット」を獲得し、敵をデバフ状態にする。
秘技…ランダムでチーム全体が防御アップを獲得
想定される遺物&オーナメント
聖騎士/メッセ2/ベロブログ/竜骨
防御/防御or速度/防御/防御orEP
※バリアを防御と仮定
相性の良さそうなキャラ
スキルで味方全体バリアなので基本的に刃以外なら使えそう。
追加攻撃とデバフ持ちなのでレイシオトパーズ編成にはさらに相性が良さそう。
オートでいつバリア張るのかが肝。
ギャラガー
キャラ紹介
ギャラガーは攻撃能力を兼ね備えた回復キャラクターである。必殺技では敵全体を攻撃して「酩酊」状態にすると同時に自身の次の通常攻撃を強化する。味方が「酩酊」状態の敵を攻撃すると、攻撃者のHPが回復する。
スキル
通常攻撃…敵単体に炎ダメージ
スキル…味方単体回復
必殺技…敵全体に炎ダメージ、敵を「酩酊」状態にし次の通常攻撃を強化。
秘技…攻撃技、敵全体を「酩酊」状態にする。
想定される遺物&オーナメント
過客/メッセ2/竜骨
?/速度/?/?orEP
※参照値が不明、HPではなさそうっぽい
相性の良さそうなキャラ
デバフ解除が現時点で持ってるか不明。
基本ヒーラーなので編成の耐久役としてどこにでも入れられそうだが敵にはデバフを付ける為黄泉やレイシオとは相性が良さそう。
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