インスタ収益化方法まとめ(TIKTOK用)

インスタ収益化方法まとめ

今回はインスタでの収益化方法7個を紹介します!
「インスタでお金を稼ぐってどういうこと?」
そんな風に思っている方も、この記事を最後まで見ればイメージがつかめると思います!
是非最後までご覧ください!

  • コンテンツ販売

  • アフィリエイト

  • PR案件(固定報酬)

  • 投稿ボーナス

  • インスタ運用代行

  • サブスクリプション

  • ライブ配信

①コンテンツ販売

いま1番アツイ収益化方法。
自分自身の経験を商品にして販売する方法です。
例えば、自分自身がダイエットを成功した経験をもとに、同じように悩んでいる方に対して、ダイエットをサポートする商品があげられます。
コンテンツ販売のメリットは、自身の経験を商品にする方法なので、原価がかからないのでほぼ全てが利益になる点です。
商品単価も自分で設定することができるので、10万円以上の高単価で販売することができれば、月100万円以上の収益化も夢ではありません。

②アフィリエイト

初心者に最もオススメの収益化方法。
商品をストーリーで紹介して、自分自身の専用リンクから商品を購入されれば、紹介料として報酬が入る仕組みです。
1件当たりの報酬は低いですが、収益化のハードルは低いので、まず挑戦してみることをオススメします!

③PR案件(固定報酬)

企業の商品を投稿やストーリーで紹介することによって、報酬が貰える仕組みです。アフィリエイトとの違いは、アフィリエイトはフォロワーさんから商品を購入して貰えて、初めて報酬が発生しますが、固定報酬は商品を紹介した時点で企業から報酬が得られます。
フォロワーが増えてくると、発信ジャンルに関連性の高い商品を販売している企業からDMをいただけることが多いです。

④投稿ボーナス

インスタグラムで投稿が見られた分、報酬が発生する仕組みです。
先日フィード(画像)投稿に加えて、リール(動画)投稿も対象になり、1再生当たり約0.08円とyoutubeよりも広告単価が高いのが話題に上がりました。
対象者には順次インスタグラムから連絡が来るようになってます。

⑤インスタ運用代行

企業や個人のアカウントを代わりに運用することで、ほとんどが固定の報酬が発生する仕組みです。
フォロワーが100人もいれば、オンラインサロンのオフ会や、クラウドワークスで応募すれば案件が獲得できます。
実績のある方のアカウントを任してもらえると、ノウハウを学びながら報酬を貰えるのがメリット。

⑥サブスクリプション

Instagramにはサブスクリプションという機能があり、クリエイターが設定した月額を支払ったフォロワーさんが限定コンテンツなどを見られる機能です。かなりその人に対して熱量があるファンが必要になるので、かなり難易度は高いです。

⑦ライブ配信

2020年10月から、Instagramに「投げ銭機能」である「バッジ機能」が追加されました。
LIVE配信中にフォロワーさんがバッジを購入することで報酬が発生します。

収益化プラン

これからInstagramを副業にするなら必ず
どのように収益化するのかゴールを
設定してからアカウントを作成してください。

ダイエットをサポートするコンテンツを販売したいのに
iPhoneのジャンルで発信してフォロワーを集めても仕方ないですよね。。。
このゴール設定を間違えてしまうと
どれだけフォロワーを伸ばしても収益化出来ないといった

最も悲しいことが起こってしまいます。

だからこそまずはゴールを設定してください。
もし、このゴール設定が合っているのか
不安な方はぜひ無料相談を申し込んでみてください!

個人的に、最短で成功するためには人に聞くということはすごく大切なことだと思っています。

自分で丸1日考えても答えが出ないことでも
一度その分野で成功している人や自分よりも詳しい人に聞くと、3分で解決することもよくあります。

僕自身も、フォロワーが伸びなかったときや、なかなか収益が伸びなかったときに、人に相談したことで乗り越えることができました。

最後まで見てもらいありがとうございます
みなさんの収益が伸びるように情報を配信していきます

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