ミッション・ビジョン・バリューの重要性
こんにちは、ビジネス教育者の小林正弥です。
先日、三日連続のオンラインイベントが終了し、延べ400人以上の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。
初日は、最も世界で活躍している日本人の一人、こんまりこと近藤麻理恵さんのプロデューサーであり、夫である川原卓巳さんとの対談。日本一から世界一へ、のスケールの大きさ、ビジョンの大きさに目線が90度以上、上がりました。
2日目は、私が講師を担当する「10倍目標達成セミナー」。国内外から250人の方にご参加いただきました。オンラインでしたが、チャットで随時質問にお答えしたり、グループワークやQ&Aで双方向の学びが実現できました。
3日目は、弊社が主宰する起業家コミュニティ「新講座型ビジネス実践会 THEONE」の月次グループコンサルティング。累計350人の起業家コミュニティに広がっています。
3日間ともテーマは異なりますが、共通していることがあります。
それは、【ミッション・ビジョン・バリュー】の重要性です。
弊社のミッション・ビジョン・バリューはこちら。
ビジネスは、お客様の問題解決ですが、それだけでは、一方通行の関わりです。チームはもちろんですが、お客様ともミッション・ビジョン・バリューを共有することによって、共に理想とする世界(ビジョン)を創っていくことができると実感しています。
ビジネスというのはお金を稼ぐことが目的ではありません。理想とする世界(ビジョン)を、インサイドアウトで自分から仲間、顧客、社会へと広げていくことが目的だと考えています。
あなたのミッション・ビジョン・バリューを言語化し、世界に発信していきましょう!
【無料プレゼント】あなたの知識や経験を体系化し、結果の出るオンライン高額プログラムに変える!「新・講座型ビジネス体験」無料WEBセミナー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?