駐車場の検索・予約サービス(アキッパ)のトラブル対応方法(既に予約した場所に車がとまってた)
今回、旅行に行ったときに駐車場代を安く抑えてるために初めて駐車場・検索予約サービスの「アキッパ」を使ってみました。
その時、アキッパで予約していた場所に他の車が止まっていて駐車できなかったのでそのときの対応を今回紹介したいと思います。
今回はスマートフォンの「アキッパ」アプリで対応しましたのでその時の知見を紹介したいと思います。
■No.1 「アキッパ」アプリを起動します。
■No.2 アプリ内に「予約情報」とあるのでそこを押下します。
■No.3 予約中の駐車場の場所を押下します。
■No.4 対象の予約情報の画面に「’(?)お困りの方はこちら」ボタンがで
るので押下します。
■No.5 「お困りの方はこちら」画面がひらいて「駐車できない現象
・事故等が発生した」ボタンを押下します。
■No.6 オペレータの方とチャットが始まり状況を説明とオペレータの指示
に従って対応します。
状況説明の時に写真を撮って送るように言われ対応しました。
駐車場に別の車が止まっている写真を送ったら近隣の駐車場や隣の
駐車場が近かったため案内されました。
※トラブルが発生した場合は、キャンセルか近隣の駐車場・スペー
スを紹介されるだけなのでそういうサービスしか提供していない
ということで時間に余裕をもって使いましょう。
■No.7 対応完了です。
初めて使って私はトラブルが発生しましたが使いこなせば駐車場代や近場に車を止めて得できるかもしれません。メリットデメリットを見極めて使うといいでしょう!