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人を惹きつける力の源って


人を惹きつける力を研ぎ澄ます事!なんて書くとでっかい話ですが

人を惹きつけるには「共感」を得る!ってのがもっとの重要ですよね!

「あ!それ楽しそう!」

「俺も、私もそれやりたい!」

「それいいよね!俺もいいって思ってた!!」

人の共感って「モノ」じゃなく「人」にするんだと思います!もっと言うと「なんで作ったのか??作ろうと思ったのか?」イベントなら「なんでやろうと思ったのか??」ここのストーリーの部分に「共感」が集まって人を惹きつけるのだと思います!

創り出すモノやサービス自体で共感を獲得して集客しよう!!っと思っている人は

「もっと美味しいモノをつくらなくては。。」

「もっと面白いイベントをやらなくては。。」


って考える!

美味しいモノやイベントを作ったから売れる(人が集まる)訳ではなくて、「なんで作ったのか??」ここのストーリーの部分に「あ!俺もそー思う!!」って「共感」が集まって人を惹きつけるのだと思います!

「物語」として共感を引っ張れる人こそが”応援してくれる人”を作れる訳ですね。


例えば転職や就職活動では「自分」が商品な訳ですが

「モノ」で共感えお得ようとすると「こんな資格があります」とか「英語が喋れます」とか「こんな職歴があります」みたいになるけど

「ストーリー」で共感を得ようっと考えると
「どんな時に幸せだなって感じて」「自分のどんな時に弱さを感じて」「何にアジェンダを感じているのか?」「決して譲れないモノはなんなのか?」みたいな話しが中心になると思うんです

人が持ってる”テーマ”のような感じかな・・・

意思決定をする場面場面で「どの答えを出すのか?」より「なんでその意思決定をしたのか?」や「どんな原体験があって今そー思うのか??」って部分が
人を引き込んでいけるのだと思います!!

こーゆー話をちゃんと自分の言葉に出来るかどうかが「物を売ったり」「イベントに人を呼び込んだり」する際に最も重要な部分なんじゃないかなっと思っていますーー!!

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