人脈ゼロからの新規開拓術④飛び込み営業で圧倒的に成果を出す方法
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次に、飛び込み営業について解説しよう。
飛び込み営業は、古典的な営業であり、未だに様々な営業会社が行っている手法である。
そして、驚くことに、
証券会社のトップセールスなどは、
今のこの時代においても新規開拓の手法として飛び込み営業をしているという事実がある。
これは一体どういうことなのだろうか。
保険営業マンに限らず、ほとんど全ての営業職が
飛び込み営業についてキチンと考えて来ていなかったと思われる。
ただ闇雲にピンポン押したり、通りすがりの人にアンケートを装い声かけしたり、ということを繰り返している。
その結果、
「非効率」というイメージが植え付けられる代表的活動となってしまっている。
また、
「営業の基本は飛び込み」
などと妄信し、考えたり工夫することもせずにやっている人間も散見されるが、
当然これらは大間違いだ。
この回では、飛び込み営業で成功する方法について詳しく話をする。
■ 最も重要なこと
飛び込み営業で最も重要なことと聞かれて何を想像するだろうか?
ここでも多くの営業マンは「数」「折れない心」などといったことを列挙するのではないだろうか。
サポートに心から感謝します。これからも研究や分析の精度を上げてまいります。 また、分析システムの保守やバージョンアップにも活用させていただきます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします!