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【長期安定売上のコツvol.06】自分の商品を愛せていますか

メンタルUP&売上UPコンサルタントの
大椛(おおかば)まさしです。


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さて、今日は月末でしたね。
(3月31日時点)

 
月末ともなると
 
「今月の支払をどうしよう」
 
「来月の支払は大丈夫かな?」
 
 
と心配になる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
実は僕も
毎月の月末にはきゅーって
胃がなるときがありますw
 
 
売上が伸び悩んでいた頃は
年商が3,000万円とか越えたら
支払もうーんとラクになるだろうなぁ。
 
 
そう考えていたのですが
入るモノが増えただけ
出るモノも増える。
 
 
どうやら世の中
そうなっているらしいです。
 
 
「今月出費が多かったぞ!」って月や
急に入る予定のものがなくなったときは
ホントヒヤヒヤしますw
 
 
ただ、以前よりは
対処することがキツくありません。
 
 
 
それは、
毎月決まって売り上がる金額が
おおよそ1年先まで
安定して見えているから
です。
 
 
 
 
僕のクライアントさんのなかにも
 
高額契約をいただいたときは
一括していただく場合もあれば
 
頭金として100万円をお預かりし
残りは毎月10万円ずつ
 
など、
お相手の経済状況に合わせつつ
 
 
毎月、一定額の売上が続く
============
 
といった状況に
入っている人が増えてきました。
 
 
 
 
こうなるために
大切なことは
 
 
1
長期的に売上が続く
商品に育てあげること

 
 

商品の(自分の)価値を高め続け
高額化していくこと

 
 
3
クライアントとともに成長し合える
サポート力を身につけること

 
 
など
いくつかポイントがあります。
 
 
 
これらをやっていくうえで
いちばん重要なのが
 
 
自分の商品(サービス)を
============
愛せているか(大事にできているか)
=================
 
 
です。
 
 
 
経営がうまくいっている人や
成功している人に
その秘訣をたずねてみると
 
 
多くの人が
 
「継続すること」
 
 
と答えると思いませんか。
 
 
「ただ続けただけだよ」
 
そういう人もいますよね。
 
 
 
僕も同感です。
 
 
僕自身、際立ってスゴイところはないですし
(書いててかなしくなりますがw)
 
何をやったのかといえば
 
 
信じてくれるクライアントさんに応えるためにも
自分の仕事を、少しでもより良くしていきたい。

 
 
キレイゴトでもなく
そう思ってやり続けてきた結果でしかありません。
 
 
 
 
ビジネスを始めた頃は
 
クライアントさんがいるからやめるわけにはいかない。
 
 
そうした
義務感や責任感で動いていました。
 
 
 
ただ次第に長く続けていると
仕事に愛着が湧きます。
 
 
他の人にはもしかしたらできない、
自分だけにできることってなんだろう。
 
 
そうした欲も出てきます。
 
 
これも含めて
 
自分の商品(サービス)を
大事にしているってことかなって
考えています。
 
(えらそうに聞こえたらごめんなさい)
 
 
 
 
「いやいや、言っていることはわかるけど
 自分の商品が売れなかったら
 やっていけないじゃないですか!?」
 
 
そういう意見もわかります。
ビジネスですもんね。
 
 
 
ただ、
最初はうまく売れないからといって
 
他に売れるものはないか、と
あれこれ探し続けるとしたら
 
 
結局は、
 
自分が独立してやりたかった仕事をやりたい
 
のではなく
 
 
 
お金になることをやりたい
============
 
になっちゃいませんか?
 
 
 
それが悪いと言いたいわけじゃなく
 
そうやって
 
「売れる」「売れない」のみで判断した商品を
どこまで大切にできるのかな。

 
 
そう感じます。
 
 
 
 
商品を上手に手広く売りさばけるのなら
わざわざ大切にしなくても
ビジネスにはなります。
 
 
ただ、
広く売ることに長けていないままで
(僕もそうです)
 
 
「売れる」「売れない」の
モノサシで
手を替え品を替え
ビジネスをしていたら
 
 
商品はいつまでたっても
 
育つことはないし
高額化することも
愛着がわくこともない

 
 
のではないでしょうか。
 
 
 
それに加えて
 
「商品が売れない」
 
「この商品は良くないのでは?」
 
 
と、大事に育て上げる前に
手放したり
粗末に扱っているとしたら
 
 
それをやっている自分は
はたして「幸福」でしょうか。
 
 
 
僕は、日々の仕事に
 
「幸福度」をどれだけ感じられるか
=================
 
を大切にしています。
 
 
 
(幸福度は他人との数字の比較や
 キャリアの比較も生まれない
 マウントさえも意味をなくす
 最高の判断基準だと考えるほどです)
 
 
 
 
 
そして、
 
自分の仕事に
「幸福度」を感じることができる人ほど
 
「売れる」商品になるまで大切に育て上げている
======================
 
ように見えるんです。
 
 
 
 
自分の商品(サービス)を
============
愛せているか(大事にできているか)
=================
 
 
あなたがこう問われたら
どう答えますか。
 
 
「もちろん!」と答えられたら
 
安心してください。
 
 
いま、あなたの商品(サービス)を
「いいね!」と選んでくれる人が
いてくれるのなら
 
 
これまでよりも
長く売れ続ける商品に
どこまでも改善していけます。
育て上げていけます。

 
 
 
 
今回は抽象的な話になりましたが
 
具体的にどうやっていくかは
「勉強会」でお話します。
 


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今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
 
このnoteが
あなたのビジネスと毎日を
より良く変えるヒントになれば
うれしいです。
 
あなたの活躍を
心より応援しています!


#みんなで、うまくいく。

大椛まさし


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