自然と売れる高額商品を持っていますか?
こんばんは。
メンタルUP&売上UPコンサルタントの
大椛(おおかば)まさしです。
(この記事はメールマガジンの内容を
こちらにも掲載しています)
3月は個別相談を受付けていることもあり
「高額商品(バックエンド)が売れないんです」
といった相談を受けることが増えました。
年商1,000万円以下の個人起業家が
年商1,000万円を超え、
2,000万円、3,000万円を達成するためには
30万円から100万円以上の高額商品を
どれだけ提供できるかがポイントになります。
「だからこそ、なんとか契約をいただきたい!」と
がんばっているコンサルタントやコーチも多いのですが
ある、考え違いを起こしているんじゃないかな、
そう思う事があります。
それは、
高額商品をより多く売るために、セールストークを磨かなくては!
==============================
です。
え?
セールストークを磨いて
セールスの成約率を上げることの
何が間違ってるの??
そう思われた方もいらっしゃると思います。
あとはセールストークを磨くだけ。
それが正解と言えるのは
「高額商品が、売り込まなくても売れるもの」
になっていることが前提です。
がんばって売り込まなければいけないとしたら
その高額商品は
「自然と売れる高額商品」ではなく、
手前のフロント商品(ときにはミドル商品)とは
切り離された
「別の商品」
======
になっている可能性が高い、
ことになります。
「なんのこっちゃ?」と思われる人も
いらっしゃると思うので
例をあげますね。
「タロットカードで占います!」
そんなサービスがあったとして
(これがフロント商品)
「あなたも自分でタロットカードができるようになりませんか?
ご家族やご友人を占ってあげられるようになります!」
が高額商品(バックエンド)だったとしたら、
どうでしょうか?
10人占いに来てくれたとしたら
その中の1人や2人くらいは
「タロット習ってみようかしら♪」
となると思いませんか。
もともと、「タロット」や「タロットで占える結果」
「その結果で得られる感情」に
魅力や価値を感じていたわけですから。
ところが、
このタロットカードの提供者が
タロットカードが好きならスピリチュアルに関心が高いだろう、
そう思い込んで
「パワーストーンの販売業者になりませんか?」
みたいなことを提案したら
「ほへー!!??」
「いやいやいやいや!なにそれ??ww」
ですよねw
そんなことあるかい!!w
っていう極端なたとえでしたが
商品・サービスの提供側って
「次は何を売ろう」
「何を売れば売上があがるだろう」と
フロント、(ミドル)、バックエンドと
全くつながりのないものを
=============
売ろうとしている!!
===========
ことが少なくありません。
自分のなかでは「つながっていても」
見込み客やクライアントは「つながっていない」。
この状況が
セールストークを学んでも
成約が増えない原因です。
ここをしっかり確認し
ズレがない高額商品(バックエンド)を
作ることができたら
見込み客は
あなたが提案する前に
「あれ、いいなぁ」
「あれ、やってみたいなぁ」
「あれ、やったほうが絶対いいよなぁ」と
考えてくれます。
提案前に
お相手が
前向きに検討してくれている
=============
そんな高額商品を
あなたはいま、
持っていますか。
そのための秘訣は
・フロント商品と本命(高額)商品がつながっていること
・フロント商品を体験中に本命(高額)商品の価値が伝わること
なんなら
・フロント商品を契約前に、本命(高額)商品の価値が伝わっていること
です。
(これらは成約率アップの秘訣でもあります)
「なかなか売れないから」と
セールストークを必死で磨いたり
最新の集客法を必死に追う前に
自分のビジネスの根幹である
商品をしっかりと強くしてみてください。
自分で判断つかないときは
周りの方や
クライアントさんにたずねてみるのも
効果的ですよ。
ぜひ、取り組んでみてくださいね!
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
このメールが
あなたのビジネスと毎日を
より良く変えるヒントになれば
うれしいです。
あなたの活躍を
心より応援しています!
# みんなで、うまくいく。
大椛まさし
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