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自然と売れる高額商品を持っていますか?

 

こんばんは。
 
メンタルUP&売上UPコンサルタントの
大椛(おおかば)まさしです。
 

(この記事はメールマガジンの内容を
 こちらにも掲載しています)

 

3月は個別相談を受付けていることもあり 
 
「高額商品(バックエンド)が売れないんです」
といった相談を受けることが増えました。

年商1,000万円以下の個人起業家が
年商1,000万円を超え、
2,000万円、3,000万円を達成するためには

30万円から100万円以上の高額商品を
どれだけ提供できるかがポイントになります。


「だからこそ、なんとか契約をいただきたい!」と
がんばっているコンサルタントやコーチも多いのですが
ある、考え違いを起こしているんじゃないかな
そう思う事があります。


それは、

高額商品をより多く売るために、セールストークを磨かなくては!
==============================


です。


え?
セールストークを磨いて
セールスの成約率を上げることの
何が間違ってるの??


そう思われた方もいらっしゃると思います。

あとはセールストークを磨くだけ。


それが正解と言えるのは

「高額商品が、売り込まなくても売れるもの」
になっていることが前提です。


がんばって売り込まなければいけないとしたら
その高額商品は

「自然と売れる高額商品」ではなく、

手前のフロント商品(ときにはミドル商品)とは
切り離された
「別の商品」
======

になっている可能性が高い、
ことになります。

「なんのこっちゃ?」と思われる人も
いらっしゃると思うので
例をあげますね。


「タロットカードで占います!」

そんなサービスがあったとして
(これがフロント商品)


「あなたも自分でタロットカードができるようになりませんか?
 ご家族やご友人を占ってあげられるようになります!」
が高額商品(バックエンド)だったとしたら、

どうでしょうか?

10人占いに来てくれたとしたら
その中の1人や2人くらいは
「タロット習ってみようかしら♪」
となると思いませんか。

もともと、「タロット」や「タロットで占える結果」
「その結果で得られる感情」に
魅力や価値を感じていたわけですから。


ところが、
このタロットカードの提供者が

タロットカードが好きならスピリチュアルに関心が高いだろう、
そう思い込んで

「パワーストーンの販売業者になりませんか?」
みたいなことを提案したら

「ほへー!!??」
「いやいやいやいや!なにそれ??ww」


ですよねw

そんなことあるかい!!w
っていう極端なたとえでしたが

商品・サービスの提供側って

「次は何を売ろう」
「何を売れば売上があがるだろう」と

フロント、(ミドル)、バックエンドと

全くつながりのないものを
=============
売ろうとしている!!
===========


ことが少なくありません。


自分のなかでは「つながっていても」
見込み客やクライアントは「つながっていない」。


この状況が
セールストークを学んでも
成約が増えない原因です。


ここをしっかり確認し
ズレがない高額商品(バックエンド)を
作ることができたら

見込み客は
あなたが提案する前に

「あれ、いいなぁ」
「あれ、やってみたいなぁ」
「あれ、やったほうが絶対いいよなぁ」と
考えてくれます。


提案前に
お相手が
前向きに検討してくれている
=============


そんな高額商品を
あなたはいま、
持っていますか。

そのための秘訣は

・フロント商品と本命(高額)商品がつながっていること
・フロント商品を体験中に本命(高額)商品の価値が伝わること
なんなら
・フロント商品を契約前に、本命(高額)商品の価値が伝わっていること

です。

(これらは成約率アップの秘訣でもあります)


「なかなか売れないから」と
セールストークを必死で磨いたり
最新の集客法を必死に追う前に

自分のビジネスの根幹である
商品をしっかりと強くしてみてください。

自分で判断つかないときは
周りの方や
クライアントさんにたずねてみるのも
効果的ですよ。


ぜひ、取り組んでみてくださいね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
  
 

このメールが
あなたのビジネスと毎日を
より良く変えるヒントになれば
うれしいです。
 
あなたの活躍を
心より応援しています!

 

 


# みんなで、うまくいく。

大椛まさし


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