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個人サロン、リアルな売上

こんにちは、現役プライベートサロン
オーナーの功一です!

今回は個人サロンのリアルな売上に
ついて話します。

設定する値段帯にもよるところですが
個人営業であれば月50万いけばかなり
やれてる感はあると思います。

男性セラピスト1人、物販なしでも
しっかりコツコツやっていれば
月70万くらいなら射程圏です。

では、ここでいうしっかりコツコツ
とは何なのか。
それは、
一言でいえば目に見える形での
信頼の積み重ねです。

サロンのホームページがあるのなら
1番は口コミでしょう。
良い口コミをコツコツと積み重ねて
お客様の評判を日々上げていくよう
務めることが本当に大切です。

特に女性のお客様は口コミを参考に
来店するか決める方が非常に多い
ので、女性客をメインターゲットに
据えるのなら口コミの高評価数は
絶対に必要不可欠な要素でしょう。

私はリクルートさんにお世話になって
います。
正直なところ、
契約するまでリクルートさんに
あまり良い印象がなかった人間です。

ですが、契約当時にある担当者の方
に出会って印象がガラリと変わりました。

率直にいいますと、
プライベートサロンをやるなら、
ホットペッパービューティー掲載
は間違いなくやるべきです。

ホットペッパーに掲載したのに
全然客足が伸びない、効果薄と嘆く
オーナーさんをたくさん見てきました。
が、それはかなりの割合で掲載後に
担当者任せかページ作りがおかしい
かのパターンが多かったです。

話が逸れましたが、とにかく
プライベートサロンをするなら
これぐらいは稼ぎたい!という
具体的なヴィジョンは必要です。

そこからコースの値段設定や、
サロンの雰囲気づくりなど、
様々な方向に話を進めるための
軸になるからです。

住宅兼サロンであれば50万あれば
ある程度ゆとりのある生活ができると
思いますので、まずはそこを基準に
物件探しやコースの価格設定、
サロンコンセプトや広告の方法に
ついて考えるといいかもしれません。

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