お店の価値を上げる
【本日の学び】
リッツカールトンが売っているのは、心地よい環境で最高に美味しいコーラを飲めるという体験です。この体験は他では得られませんから、顧客は値引きを要求しません。そのため、コスト削減や規模の大きさは必要ありませんが、とことんまでサービス向上を図ります。
あらたで価値を高める為には
心地よい環境と美味しい串カツを食べる体験。
改めてお店は
『掃除』
『料理のクオリティー・鮮度』
『演出』
人は
『元気な挨拶』
『気持ちのいい返事』
『明るい笑顔』
といった基本的な部分が価値を上げる行為であり
サービスの向上に力を入れることが
お客様満足に繋がることを学びました。
自分自身、色々なお店に食べにいきますが
親切にしてもらえるお店はとても嬉しいです。
そのお店を応援したくなる気持ちになります。
お客様のニーズの中に美味しい料理はもちろん
親切にされる環境で飲食したいという
欲求は声には出ませんがあります。
自分のお店に求められているものを明確にして
一つ一つ実践し、
価値を上げる努力をしていきます。
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