感情は飛び立つ。『ベネフィット』の向こう側へ
いつまで「売れない」に悩み続けるの?
さぁ、ベネフィットについて
熱く書いていこうと思う。
「 んぁ? もう、聞き飽きたって?」
そう。それが普通の反応だと思う。
何なら自分も書き飽きている。
ただ、それでも今回ベネフィットについて
書かなければと思った理由はただ1つ。
真に理解し、使いこなせている人間が極めて少数だから。
誰もが語りすぎて
耳タコ状態だからこその弊害。
まァこれはベネフィットの話だけに限らず。
いわばテスト対策で暗記しているだけ。
たとえ、どれだけ良いコンテンツを
作っていたとしても
使うべき時に
使えなければ ”宝の持ち腐れ” なんです。
もっとストレートに申し上げますね。
売上に繋がらなければ意味がないんです。
顧客の手に届き、悩みを解決して
初めて良いコンテンツとなるのですから。
サイコロを振って売上を決めるような
ギャンブルビジネスはもう終わりにしましょう。
◆ 今から書く話をリアルに想像してみてください
「 俺はコンテンツビジネスで成功する!」
そう決心したあなた。
本業で疲れた体にムチを打ち、制作に励み続ける。
Brainやtipsで何万もする教材を買い、
もう後には引けない。
約3ヶ月、睡眠時間を削り打ち込む毎日。
申し訳ないとわかりつつ、
家族の時間も投げ捨てて取り組んだ。
「 朝から子どもの前で眠そうにするのヤメテ 」
「 しんどいなら無理せずに辞めれば? 」
チクチクと刺さる奥さんからの辛辣な言葉。
「 家族のために頑張ってるんだよ!」
奥さんと言い合いになったことも数知らず。
…仕方ない。まだ売上がないんだから。
ただ…
「 1度、コンテンツを作れば全てが報われる 」
「 奥さんだってきっと理解してくれるはず 」
ようやく必死の想いで渾身の作品を作り上げた。
「 今の俺にはこれ以上のコンテンツは作れない 」
「 あの人のコンテンツで〇〇部売れるなら俺も 」
「 売れたら値上げして部数を追加しないとなぁ~」
そう意気込んで迎えたコンテンツ発売日。
ドキドキとワクワクで心臓が割れそうだ。
これまでの努力が報われるときが来た。
さぁ…時間だ。
スタートダッシュで初っ端の限定部数が売れる!
はずが…?
まるで通知音が鳴らない。
どうなってる?
おいおい、Ⅹでちゃんとポストしたよな。
…うん、「いいね」は順調に付いている。
ってことは読んでくれてるってことだよな…?
でも売れてないって!?
???????
でもメンターが開始1時間は
「脳汁ブシャー!!」って言ってたゼ?
一向に売れない焦りから
気づけばシャツの脇が色濃く滲む。
脇汗だけがブシャーだって?
と、笑えない冗談だ。
結果、精魂込めたコンテンツは大爆死。
自信を喪失したあなたはリタイア。
元々いた面白味や希望のない
現実世界に帰っていきましたとさ…。
この話は決して記事のための作り話ではなく、
実際に起きたノンフィクションです。
正直、あなたの周りにも似た経験をしている
アカウントを見たことがあるのでは?
まぁ売上0円はなくとも、思っていた以上に
" 売れなかった経験 " をしている人は沢山いる。
残念ながらこれが現実。
僕は職業病のようなモノで
LPやセールスレターを山ほど読んできました。
買うまで内容が見れないのが情報商材。
本屋で本を買うみたいに試し読みなんてできない。
そんな葛藤の中で決済ボタンを
押してもらわなければならないワケです。
そこに至るまでの "訴求" こそが購買理由であり、
『 ベネフィット 』の技術で
売上が決まると言っても過言ではない。
では、先ほどのリタイヤした人たちが
『 ベネフィット 』を知らなかったか?と考えると、
恐らく知っていた、と思うんですよ。
ね? そんなもんなんです。
【 真に理解し、使いこなせている人間が極めて少数だから 】
ここまで読んで、少ーしでも冷や汗を感じた方は
もう少し続きを読んでいってください。
答えはすべて置いておきましたので。
せっかくここまで読んでくださったあなたには
残酷な現実を見てほしくないですから。
『ベネフィット』は売上の桁を飛び越える
『 ベネフィット 』とはライティングの教科書の
3ページ目くらいには少なくとも出てくる内容。
二等辺三角形の公式ぐらい
当たり前に知っているはず。
だから僕の記事を読んでくださる
ライティングに関心のあるフォロワーさんなら
と、即答できる人も多いだろう。
( 後に別視点で詳しく説明しています )
しかし、ベネフィットとは
たった8文字で理解が深まるような
薄っぺらい知識ではありません。
知識であれば、知っている人は
全員稼げないとおかしいですからね?
で、実は冒頭に書いていたんだけど
『 ベネフィット 』は技術であり
誰しもが後天的に手に入るスキル、ということ。
スキルとして使いこなせるかどうか。
だからこそ冒頭のような大悲劇が起こる前に
そのスキルを手にしてほしいと思い書いています。
昔、6ヵ月間も売上0円だった
僕の売上が一気に6桁に跳ね上がったのは
『 言葉 』の力に気付いたからであり、
それは『 ベネフィット 』が一役買っている。
いや、ウソ。
一役どころか百役ぐらい買ってるわ。
当然、セールスにおいて
誰が言うか、の問題はいつまでも付きまとうが
『 得られる未来の姿 』とは
その人だけの物語であり、
そこに ”誰が” は関与しない。
わかりますかね?
誰が伝えても”同じ効果”が手に入るってこと。
これ…ワクワクしません?
まだ認知が取れていない弱小アカでも
結果を伸ばすことができる ”技術” なんです。
実績ウンヌンではなく、あなたの技術で売る。
まだ誰しもが使いこなせていない
今だからこそ手にしておくべきなんです。
知識だけで満足している層から抜け出し、
感情が飛び立つ『 ベネフィット 』の向こう側へ。
『 人は感情でモノを選び、
購買行為を理屈で正当化させている 』
これは超有名な言葉ですね。
『 ベネフィット 』とは、
いわば感情のジェットコースター。
一度、動き出せば波のように感情を揺れ動かす。
わずか数分の乗車時間で感じる、あの満足感。
あなたがこれから身に付けるスキルは
ジェットコースターの起動スイッチそのもの。
コンテンツ発売日の大爆死を見たくないのなら。
売上をドカーンと伸ばしたい気持ちがあるのなら。
『 ベネフィット 』の向こう側へ渡りたいのなら。
このままお進みください。
待ち時間 0分でご案内させていただきます。
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