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カイザーナックル J・マッコイのススメ

1戦目CPUキャラ選択で梨花を選択(後半に持ってくと危険な強さを発揮するので)
1戦目は割と適当にやっても勝てる


2戦目マルコは開幕激スラ2発2セットで壁に押し込んだらサンダーボルトでハメる
壁が壊れたら、もう1度激スラでマルコを壁に押し込む〜サンダーボルトでハメ
マルコの暴れ技が途中で入ってもすかさず次のサンダーボルトを入れれば大体当たる
壁まで追い込まれたマルコは自分が中距離位置にいる時は暴れしかやらないので、後はサンダーボルトを当て続ければ勝てる(確定)


3戦目の月光は向こうが動き始めたら大Pを当てる(確定)
向こうが動いて無い時に攻めても即返し手を食らってしまうので注意


4戦目の和也は特に注意
攻撃の基本は和也が歩いてきたら大Pで牽制、離れて鬼孔拳を出しに行ったらサンダーボルトを鬼孔拳の出始めを狙うように当てる(遅いとダンクーガを喰らう)
ある程度時間が進むと瓦砕撃からの連携攻撃に加えて幻影虎狼弾(超必)を絡めて出す行動をしてくる
瓦砕撃を空かしたのを見たらすぐ激スラで転ばす
こちらの体力が多い時に残り時間が少ない時は無理しない


5戦目からはランダムでキャラが決まる
5戦目以降の各キャラの攻略は以下の通り
ライザ
後半に持ってっても楽な相手
こっち側が壁側に移動してトト、キキ、エスタールをガード
ライザがジャンプで飛び込んできたらジェットアッパーを打ち込む(確定)
近い時にジャンプしてきたら立激Kで
ライザが歩いて近づいたら強キックでけん制する


ボギー
こいつも後半に持ってっても楽な相手
激スライディングで端っこまで運び
壁側まで押し込んだらサンダーボルトを当て込む
(確定)


バーツ
オーラキャノンの連発が出たらサンダーボルトで不意打ちする
サンダーボルトが外れてしまってもローリングスマッシュなどの技をかけて来るので、バーツが技を透かした隙に激スラ2発入れる
和也とは違った波動昇竜スタイルの性能を持っているが、こちらのCPUの方が倒しやすい


マッコイ
ボクサーは足がお留守(ここ重要)
相手が技すかしたらスライディングを入れる
向こうが前に歩き出したらスライディングでパターン入った


ウーロン
龍撃拳が出始めたのを見たらサンダーボルトでお留守になってる上段を叩く
基本的な攻撃の当て方は月光と同じような戦法でやった方が良さそうだが、遠方からの追撃が当てやすい
ウーロンが三角飛びから空中にかっ飛ぶ攻撃が出たら着地した所を大Pを当てる


ゴンザレス
とにかく強い&投げ間合い広すぎ!
安定しないが他に攻略法無い?ので、捕まれないようにバッタして離れてはバッタして離れて…
または近距離で立激Pを繰り返して時間切れまで粘る


アステカ
とにかく強いらしい?
思ったより攻略パターン楽に作れた
基本的な戦法はライザのCPUと似た行動をしてくるので、自分が壁端に移動して向こうが歩いてる時に大Pを当てる
アステカが前ジャンプして来たらジェットアッパーで
この3つを覚えれば勝てる


ジェネラル
酷いくらい強すぎ
開幕スラ又はジェッパが当たる時もある
ジェネラルのスラ連続パターンが出てる時は素直にガードする
前に動き始めるのを見たらスラを当てて転ばして、フィールド真ん中のポジションなら1、2本は起き攻めで転ばせられるかも
ジェネラルがジャンプし始めるのを見たらサンダーボルトで落とす
起き攻めも1回は当たってくれるが、2度は無いかも
こっち側が画面端に追い詰められた時にジェネラルが歩いてるモーションを見て大ジェッパを挟み込めば起き攻め狙いで向こうの端側まで連続で当たってくれるパターンもある
CPUのパターンは和也ベースの発狂と言ったところ。
残念ながら筆者はジェネラルに1本取って半分以上までライフを減らせても勝ったことは一度も無い
あとは気合いでなんとかしてくれ…

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