見出し画像

【バトスピ】殻人は、第3弾で、進化する?

このnoteは、『【バトスピ】殻人狂いによるアレスのススメ』の追記noteとなっております。そちらから先に読んで頂くことをお勧めします(以下にリンクを貼っておきます)。

※本noteの画像は、Bandai TCG+のものを使わせていただいております。

〜はじめに〜

もうすぐ、第3弾「全天の覇神」が発売されますね。
本noteでは、殻人の強化になりうるカードをピックアップした上で、★☆☆(星1)〜★★★(星3)の評価を独断と偏見でつけて紹介したいと思います。
......とはいえ今回は、紹介するカードが3枚だけなのでサクッといきます。

カード紹介

・重騎士クマンダー

評価:★★☆

召喚時2コアブーストとその際のバースト封じは、差し詰め殻人版マウンテンゴリウスといったところか弱くはないのだが、せめて手札増加後バーストも封じて欲しかった。自力でカウントが盛れる点は高く評価したいが、枠があるかは調整次第。

比較用

・ケンタウルス・タイシジ

評価:★☆☆

最近多い華兵新規、殻人巻き込まれがち。肝心の効果に関しては、正直使いづらいと言わざるを得ない。せめてアタック時にコアブーストして、バトル終了時にコアを使って疲労状態バウンスなら悪くなかったのに......。非常に惜しいの一言に尽きる。

・終焉の騎神ラグナ・ロックXV

評価:★☆☆
激覇での評価は一旦置いておいて、殻人に限った話をするならば、眷属を持っていたらどれほど良かったかバインライヒで手元に置けないため、せっかくのコアブーストが活きない。KOGカニキリがいるため、全体重疲労するメリットも薄い。

〜おわりに〜

如何でしたか?今回はかなり短めですが、殻人を組む際の参考になれば幸いです。
強化カードがかなり少なかったので、殻人的にはイマイチ盛り上がらないところです......。第4弾はあまり期待せずに待ちたいと思います。

何か質問がございましたらできる範囲で答えさせていただきます。このnoteのコメント欄に是非お書きください。
それでは、最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

いいなと思ったら応援しよう!