マガジンのカバー画像

【情報発信】2021年の進め方

12
情報発信を始める人が困らないように1からやるべき事をお伝えしていきます。 これから情報発信で稼ぎたい人や、人の為に情報提供をしたい人の参考にしてもらえたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ビジネスで大事なのは集客(入口)ではなく〇〇ですよ!!

ビジネスで大事なのは集客(入口)ではなく〇〇ですよ!!

多くの方が勘違いしている事ですが、SNSで毎日更新して集客を頑張っても〇〇が出来ていないと今までの努力が意味のないモノになってしまいます。

どうも、政宗(マサムネ)です。
今回は多くの方が勘違いしている『〇〇の罠』について書いてみます。

と、その前に、、、
〇〇の部分は分かりますか?

考えるのが大事なので読み進める前に少し考えてみて下さい。

・・・
・・・
・・・

考えてみましたか?

もっとみる
Googleが最も大事にしている被リンクとは?

Googleが最も大事にしている被リンクとは?

被リンクというものをご存知ですか?
ブログ運営をしている方なら聞いた事がありますよね?

情報発信を本気でやっていこうと思っている方は知らないとヤバいです。

どうも、政宗(マサムネ)です。
今回は情報発信をやっていく上で最も大事な話をします。

少しでも情報発信をやっていこうと思っているのであれば絶対に知っておいて欲しいのがこれ。

『情報を受け取る方に親切に出来ているか?』

これです。
これ

もっとみる
記事を書く時に改行を頻繁に使う理由とは?

記事を書く時に改行を頻繁に使う理由とは?

記事を書く時に句読点や改行を意識していると思いますが、あなたはどのような点に気をつけて句読点や改行をしていますか?

読み手の事を意識していますか?
それとも自分のスタイルですか?
それともなんとなくの気分でやっていますか?

どうも、政宗(マサムネ)です。
今日は僕が日頃から意識してやっている改行の使い方について書いていきたいと思います。

その中で句読点も同様にお話ししていきますのでよろしくお

もっとみる
これからの情報発信に必要なMSPとは?

これからの情報発信に必要なMSPとは?

春になって一段と暖かくなってきましたね。
春は風も強いので花粉も飛び散ってます。
鼻水ブワー 涙ブワーの人も多いのでは?

どうも、政宗(マサムネ)です。
僕は数年前にいきなり花粉症になったのですが、初めは「風邪かな?」と勘違いしました。
しばらく自分が花粉症って認めませんでした(笑)

さて、本題にいきましょう!
今回は情報発信に必要なMSPって何?って話なのですがMSPが何なのか?とどうやって

もっとみる
情報発信2021 その3『360°マーケティング』

情報発信2021 その3『360°マーケティング』

今回は『360°マーケティング』の考え方について書いていきます。
その前に多くの方が失敗する原因で1番多いのは何だと思いますか?
それは『継続が出来ない』という事!

どうも、政宗です。
なぜ多くの人は継続が出来ないのでしょうか?
大きな要因としてあるのが『全体像が見えていない』というのがあります。
なので、今回は全体像として『360°マーケティング』のお話をしていきます。

『360°マーケティ

もっとみる
AIに勝つ為には情報発信能力が必須!

AIに勝つ為には情報発信能力が必須!

これからAIが発達してどんどん人の職業が奪われていきます!
その中で生き残って行こうとしたら何が必要か分かりますか?

はい。そうです。
情報発信能力です!

どうも、政宗(マサムネ)です。
今回は情報発信をやっていく中で超絶不利な話をします。
これを知らないと絶対に後悔しますので是非取り入れて下さいね。

まずは情報発信の基本を抑えろ!情報発信の基本は分かっていますか?
AIにも負けない記事を書

もっとみる
情報発信者はワンリソースマルチユースの考え方が必須!!

情報発信者はワンリソースマルチユースの考え方が必須!!

あなたはnoteやTwitterで記事を書いた時にどれだけ効率的にインプレッション数を延ばせていますか?
一生懸命に書いた記事だからこそ多くの人に見てもらいたいですよね!?

どうも、政宗(マサムネ)です。
今日は情報発信をやっていく上でメチャクチャ大事な事を書いていきますのでしっかり読んで下さいね!

1つの記事を書いて終わる人が多いよく見かけるのですが、1つのプラットフォームで記事を書いて終わ

もっとみる
物販プレイヤーが撤退して情報発信の世界に参入しています!

物販プレイヤーが撤退して情報発信の世界に参入しています!

どうも、政宗(マサムネ)です。
聞いたことがある人も多いかもしれませんが物販プレイヤーがどんどん撤退して情報発信の世界にどんどん参入してきています!

それはAmazonやYahoo!や楽天などのプラットフォームの規制(国の政策)が厳しくなって販売がしにくくなっているからです。

その背景としているのが "せどり" という販売方法の規制。
知っている人も多いかもしれませんが、人気のゲーム機などを並

もっとみる
2021年から始める情報発信のやり方

2021年から始める情報発信のやり方

僕は2016年から今まで情報発信をしてきましたが、ずっと同じ事をやってきた訳ではなくやり方を少しずつ変化させてきました。
それは僕の思い付きもありましたが時代に合わせていかないとダメだと思っていたからです。
しかし、2021年になって凄く大事な事に気が付いたんです。

それは、、、
基本となる仕組みはずっと変わっていないという事です。

言っている事がわかりますか?
根本的な仕組みは今も昔も変わっ

もっとみる
情報発信2021 その2『課題』

情報発信2021 その2『課題』

その1の『ゴール設定』が出来たら次にやる事は課題です。
文章で言えば見出しと言われるもの。
そのゴールを達成する為に必要な事は何なの?って事をマインドマップに書き出して行くと課題が見えてきます。
正解だけを書くのではなく、まずは思いつく事をどんどん書いてみましょうね。
そうやってマインドマップにも慣れていきますし、あなたの脳にある情報を表に出す事にも慣れてきます。

まずは行動!
行動あるのみです

もっとみる
オススメのマインドマップ

オススメのマインドマップ

マインドマップって聞いた事はありますか?
マインドマップはメモ帳を体系化するツールなのですが、これが凄く便利なんです。

自分の使いやすいマインドマップを使って頂いてOKなんですが、僕のオススメはコレ↓
『X-mind』英語版

しかも無料で使っているのですが充分です。
今すぐダウンロードして使ってみましょう。

このマインドマップにゴール設定を書き込む事で体系化出来ます。
ぜひ昨日のゴール設定の

もっとみる
情報発信の始め方 その1『ゴール設定』

情報発信の始め方 その1『ゴール設定』

どうも、政宗(マサムネ)です。
今回は情報発信の話。

これから情報発信を始める人にとって大きな課題となるのが『キャッシュポイントをどこに作るのか?』という事。
多くの人が勘違いしているのでハッキリ書きますが最初にゴールを決めないと進められないです。

もし始められたとしても途中で方向性が分からなくなって手が止まってしまいます。
せっかく始めたのに止まってしまうと勿体ないですよね。
それを防ぐ為に

もっとみる