イメージコンサルタント、どのポジションなら売れる?
レッドオーシャン化が進んでいる、イメコン業界。
わたしがイメージコンサルタントを副業ではじめた8年くらい前は、
「骨格診断って何ですか?骨を見るんですか?」
と不思議そうに聞かれたものです。
それが今やSNSでも雑誌でもTVでも、「骨格診断」という言葉を普通に耳にするようになりました。Youtubeの影響も大きく、ここ数年で認知が広がったのを感じています。
それと同時に、アドバイザーが増え情報発信者が増え、集客の難易度が上がるように。
ビジネスをする上で「ポジションが大事」という言葉をよく聞きます。このポジション、市場のニーズと自分(自社)の強み、競合を深掘りして見つけていくことが多いです。
で、この中の市場のニーズというところで、個人的に「このポジション空いてるなぁ」と感じていることがありまして。今日はその話をしたいなと。
ポジション選びに迷っている、悩んでいる方の参考になれば。
ここから先は
986字
¥ 200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?