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過去noteまとめ

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2017年に書いた過去note13本をマガジンにまとめました。 アクセスアップ、ブログの書き方、アクセス解析の方法などをテーマに書いています。単品購入よりかなりお得です。
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2017年7月の記事一覧

「ブログを書けば書くほど集客できなくなる」病

ブログ運営初期の頃に発症することの多いこの病。 発症している人や末期状態の人を、最近、立て続けに見かけました。 本人はもちろん、自分の商品を売りたくて 集客のためにいたって本気でブログを書いてるんですが 書けば書くほどお客さんが離れていってしまう あるタブーをおかしているんですね。 側から見ると 「ああ、このブログじゃ読者やファンはつかないだろうなぁ」 っていうのがすぐに分かるんですが 残念ながら書いている本人は気づきません。 「商品を売るために必死」ですからね。

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悪質ブログコンサルタントはこの3つで見極める

Web集客に困っている人に質問です。 あなたはどのタイプでしょうか? 【1】コンサルタントっていう肩書きが胡散臭いから信用していない 【2】売れてそうなコンサルタントのサービスには興味がある、もしくは申し込んでみようと思っている 【3】興味はあるけれど、たくさんいるから誰にお願いしたらいいのか分からない コンサルタントは資格がなくてもはじめられ、 在庫を抱えなくていい上に利益率が高いので 名乗っている人は多いですよね。 ブログ運営をはじめた当初はわたしも集客に悩んでいて

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多発する非キラキラ系ポジションを勝ち抜く差別化戦略

ブログやSNSをビジネスで使っている人たちだけでなく マスメディアに取り上げられることで 一般社会にも認知されつつある「キラキラ起業女子」ですが、 キラキラ起業女子がどんどん増えていく一方で 最近は「キラキラしない」ポジションをとる人もよく見かけるようになりました。 むしろキラキラ起業女子ブームは落ち着いて その反動で非キラキラのポジションを取る人が増えてきた感じですね。 わたしが起業女子ネタをブログで書き始めたころと比べると、随分増えている印象です。 「キラキラ」の

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日記ブログは集客ブログになる

「ブログに何を書いたらいいのかよく分からない。」 ブログをはじめたての頃に、誰もがぶつかる悩みですよね。 主にWordpressサイトを運営しているブロガーさんを見ていると、面白ネタからオピニオン記事、専門性を生かしたお役立ち記事まで 色んなテーマ、切り口で情報を発信しています。 その一方で、いわゆるビジネスにおける集客ブログとしてアメブロを活用している人のブログを見てみると、 イベントを開催しました! ◎◎のサービスを始めました! ◎◎のお知らせ のような告知・報

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