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グリーンディールとヨーロッパの産業崩壊

Fit for 55 - EUグリーンディールとヨーロッパの産業崩壊
グリーンディールとヨーロッパの産業崩壊
F.W.イングドール著
2021年7月12日
画像を見る 帰属。Photo by Piqsels.com licensed under Public Domain. https://www.piqsels.com/en/public-domain-photo-swdrf

ビル・ゲイツ氏の数少ない正直な発言のひとつが、2021年初頭の「covid19対策がダメだと思うなら、地球温暖化対策まで待て」という発言です。欧州連合(EU)は、これまでで最も強硬な措置をトップダウンで押し付けようとしています。それは、EUの27の国の顔全体で、近代産業を事実上破壊するものです。Fit for 55」や「European Green Deal」といった可愛らしい名前で、選挙で選ばれたわけでもないテクノクラートがブリュッセルで最終調整を行っており、1930年代の危機以来、最悪の産業失業と経済崩壊を引き起こすことになる。人為的な地球温暖化という証明されていない仮説のために、自動車や輸送、発電、鉄鋼などの産業がまな板の上に置かれているのです。"

ほとんどのEU市民がcovid19と呼ばれるインフルエンザのようなパンデミックに対する無限の規制に気を取られている間に、ブリュッセルにあるEU委員会のテクノクラートたちは、EUの産業経済を計画的に崩壊させるプログラムを準備していました。ブリュッセルやストラスブールから遠く離れた、選挙で選ばれていない超国家的なグループの便利な点は、彼らが本当の有権者に責任を負わないことです。彼らにはそのための名前があります。民主主義の赤字」というわけだ。ドイツのウルスラ・フォン・デア・ライエン大統領とオランダの技術者フランツ・ティメルマンス副大統領が率いるEU委員会が最終的に決定しようとしている施策が実行された場合、何が起こるかのヒントはここにあります。

"Fit for 55"

7月14日、EU委員会は「Fit for 55」というグリーンアジェンダを発表します。このタイトルは、中高年向けの健康スタジオの広告のように聞こえますが、戦争以外では最も厳しい、破壊的な脱工業化プログラムになります。

「Fit for 55」は、炭素税、排出量キャップ、キャップ&トレードなどのスキームを用いて、CO2排出量を劇的に削減するためのブリュッセルの新しい法律や規則の中心的な枠組みとなります。

2021年4月、EU委員会は新たなEU気候目標を発表しました。2021年4月、EU委員会は、2030年までに1990年比で排出量を55%削減するという新たな目標を発表しました。そのため、"Fit for 55 "というかわいい名前が付けられました。しかし、この計画が進められれば、EU加盟国の産業や労働力は、「Fit for 55」どころではなくなります。簡単に言えば、これは4億5500万人のEU市民に公開討論なしで押し付けられる技術的ファシズムである。

このFit for 55は、EUという一国のグループが、2050年までにCO2を「ゼロ」にし、2030年までにCO2を55%削減するという不条理な計画を公式に押し付けた、世界初の試みです。EUのグリーンディール担当者であるFrans Timmermans委員は5月に、"我々はEUの排出権取引システムを強化し、エネルギー課税指令を更新し、自動車の新しいCO2基準、建物の新しいエネルギー効率基準、再生可能エネルギーの新しい目標、そしてクリーンな輸送のためのクリーンな燃料とインフラを支援する新しい方法を提案する "と述べた。実際には、運輸業界、鉄鋼、セメント、そして石炭やガス燃料の発電を破壊することになります。

以下は、不吉な「Fit For 55」の主な部分です。

自動車とトラック

EUのグリーンディールの主な目標は、ガソリン車やディーゼル車などの内燃機関の自動車やトラックに、厳しいCO2排出量規制を課すことで、早ければ2030年までに道路から排除するというものです。この計画では、2030年までに自動車のCO2排出量を37.5%削減するという現在の目標を、2035年までにゼロエミッションにするという噂もあります。

7月7日、欧州労働組合総連合や欧州自動車工業会をはじめとする労働組合、運輸業界の企業やサプライヤーの連合体は、EUの緑の皇帝フランツ・ティメルマンスに緊急アピールを行いました。彼らは、「...私たちは、脱工業化や社会的混乱ではなく、欧州における産業変革とイノベーションを見たいのです」と述べています。書簡では、EUがEUの自動車産業のいわゆる「公正な移行」の計画を持っておらず、離職した労働者のための新しい技能訓練もないことを指摘しています。「現在、我々のモビリティ・エコシステムに従事する1,600万人の労働者、特に産業雇用の中心である欧州の自動車部門には、そのような枠組みがありません」。

内燃機関を搭載した自動車やトラックから電気自動車への移行は、現在の自動車サプライヤーチェーンに前例のない大きな混乱をもたらすため、これは決して小さな問題ではありません。書簡では、EU全体で、自動車部門は欧州の全製造業雇用の8.5%を占め、2019年にはドイツだけでGDPの10%近くを生み出し、さらに同国の研究開発費の40%を占めていると指摘しています。現在、EUは世界の自動車製品の輸出の50%以上を占めています。彼らは、CO2ゼロ車への移行によって、EU全体で少なくとも240万人の熟練した高賃金の雇用が失われると指摘しています。地域全体が不況に陥るでしょう。書簡では、ブリュッセルがグリーンディールによる自動車部門への影響について、まだマッピングすらしていないことを指摘しています。

4月、ドイツのEU委員会委員長であるウルスラ・フォン・デア・ライエンは、「フィットフォー55」が、「汚染者負担」という名目で、厳しい炭素排出量取引制度(ETS)を発電所や産業界だけでなく、道路交通や建物にまで拡大する可能性を示唆しました。ETSと結びつくことで、排出量への影響が3%程度と非常に限られているにもかかわらず、ドライバーや家の所有者に、現在の炭素税以上の金銭的な罰則が自動的に課せられることになります。これは、自動車の排ガス規制の強化に加えて、消費者と産業界に大きな打撃を与えることになる。フランス政府が2018年にこのような炭素税を課したところ、「イエロー・ベスト」と呼ばれる全国規模の抗議活動を引き起こし、パリは炭素税の撤回を余儀なくされました。

スチール

抜本的なEU計画には、エネルギーを大量に消費するEUの鉄鋼およびセメント産業にとって、劇的な変化を意味する新たな条項が含まれています。鉄鋼は、石油・ガスに次いで世界で2番目に大きな産業です。現在、EUは中国に次いで世界第2位の鉄鋼生産国です。その生産量は年間1億7700万トン以上で、世界の生産量の11%を占めています。しかし、ティメルマンス計画では、表向きは「汚い」生産者からの鉄鋼輸入にペナルティを課す新措置を導入しますが、実際にはEUの鉄鋼の国際競争力を低下させることになります。EUの計画のリーク情報によると、鉄鋼やセメントなどのエネルギー集約型産業に対する現行の無料ETS汚染許可証を廃止する計画があります。これは、どちらの基幹産業にも壊滅的な打撃を与えるでしょう。これを「炭素国境調整メカニズム」と呼んでいます。センター・フォー・ヨーロッパ・ポリシー・ネットワークが指摘するように、EUの鉄鋼輸出業者は「無償割当の廃止に伴う補償を受けられない。その結果、第三国の競争相手と比べてかなりの競争上の不利益を被ることになる」と指摘しています。

石炭炭素税

EUの2030年の温暖化防止目標は55%であり、これはEU全体で2030年までにほぼ完全に石炭を廃止することを意味しています。これは、EU最大の石炭使用国であるドイツを直撃します。ドイツ政府は、2022年に最後の原子力発電所が閉鎖される予定の信頼性の低い太陽光発電や風力発電へのメルケルEnergiewendeの移行により、すでに世界で最も高価な電力を手にしていますが、つい最近、2038年までに石炭を段階的に廃止するという計画を中止しました。それよりもはるかに早い段階で石炭を廃止する予定ですが、選挙の年であることから明らかな政治的理由により、新しい「石炭ゼロ」の期日を明らかにしていません。

EU、特にドイツが2030年までに石炭ゼロを達成し、天然ガスではなく、信頼性の低い太陽光や風力に置き換えることができると考えることの不条理さは、すでに明らかです。2021年1月1日、政府の石炭発電量削減義務の一環として、11の石炭火力発電所(総発電量470万kW)が停止しました。この停止は8日間続きましたが、これは長引く低風のために停電を避けるために、いくつかの石炭発電所を送電網に再接続しなければならなかったためです。停止した石炭発電所は、消費者の負担で予備運転をするように命じられた。この石炭廃止計画を立案したベルリン政府の委員会には、電力業界の代表者や電力網の専門家は含まれていませんでした。

破壊的なEU委員会の「Fit for 55」計画の新たな要素により、欧州産業の中心であるドイツは、鉄鋼、セメント、自動車の分野で深刻な産業失業に陥ることが予めプログラムされているだけではない。また、2021年初頭にテキサス州を襲った風力発電機の凍結による停電のような事態も想定されています。ドイツでは、2022年に最後の原子力発電所と他の石炭発電所が閉鎖され、電力の3%が失われます。さらに6,000基の風力発電機が老朽化のために停止し、合計で7%が削減される予定です。しかし、新たに計画されている風力発電や太陽光発電の追加ではそれを補うことができないため、2022年にはドイツでは発電能力が10%から15%不足する可能性があります。

WEFグレートリセットとEUグリーンディール

普通のまともな市民にとって、このEU Fit for 55やダボス会議のグレート・リセット、あるいは関連する国連のアジェンダ2030を世界的に理解することが難しいのは、これらがすべて、証明されていない地球温暖化の危険性という詐欺的な言い訳を使って、経済を崩壊させるための意図的なテクノクラートの計画であるということです。この計画は、太陽が地球の気候サイクルに与える影響を無視した怪しげなコンピュータモデルに基づいており、世界が無害で生命維持に不可欠なCO2の排出を削減しなければ、2030年までに大惨事が起こると主張しています。

活発な活動を続けるダボス世界経済フォーラムは、グレートリセットの一環として、EU委員会の欧州グリーンディールの形成にも重要な役割を果たしている。2020年1月、ダボスで開催された世界経済フォーラムの年次総会では、産業界やビジネス界のリーダーたちが、フランツ・ティメルマンス上級副会長とともに、欧州グリーンディールを触媒する方法を模索しました。7月14日にブリュッセルで発表されたのはその成果です。WEFは、ブリュッセルのディストピア計画に大手企業が賛同するよう、「欧州グリーンディールのためのCEOアクショングループ」を支援している。

F. ウィリアム・イングドールは、戦略的リスクコンサルタントであり、講師でもある。プリンストン大学で政治学の学位を取得し、オンラインマガジン "New Eastern Outlook "の専属作家として、石油と地政学に関するベストセラーを執筆している。

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