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【DEADLOCK】パッチノート (2024年8月29日)
結構長いので慣れてない人は読まなくても大丈夫です(また機械翻訳のため、確実な情報が欲しい場合は引用元で確認する事をお勧めします)
公式コンテンツ
[ 全般変更 ]
最近の試合とプレイヤーおよびヒーローの通算成績の内訳を表示する新しいプロフィールページを追加しました。(注: 新しく追加された「収集したソウル数」と「回復量」は、すべてのプレイヤーで0から始まります)
ゲーム中のチームメイトを報告できるように、ESCメニューのプレイヤーリストに報告ボタンを追加しました。
試合後画面の報告ボタンの視認性を向上しました。
ビルド内のカテゴリ間でアイテムをドラッグアンドドロップできるようになりました。
公開ビルドリストに検索機能を追加しました。ビルド名内の単語で検索できます。
新しく公開されたヒーロービルドに、ビルドの言語が保存されるようになりました。
公開ビルドリストに「すべての言語を表示」チェックボックスを追加しました。チェックを外すと、使用言語のビルドのみが表示されます。
サンドボックスでヒーローを切り替えたときにビルドリストが更新されない問題を修正しました。
ドイツ語、ポーランド語、韓国語のローカライズサポートを追加しました。
マッチメイキングウィンドウが平日と週末で1時間早く開くようになりました。
プレイヤーは1ゲームにつき1回だけ一時停止できます。
チームは、すべてのプレイヤーの間で合計で最大3回まで一時停止できます。
ゲームが一時停止を解除されると、ゲームアプリケーションが点滅するようになりました。
クライアントとサーバーのパフォーマンスをさまざまに向上しました。
オプションパネルにストリーマー設定を追加しました。ゲームUIパネルのプレイヤー名が非表示になります。
ヒーローサンドボックスの「ジム」エリアに、近接トレーナーボットを追加しました。
HUDの上部に新しい「ゲームが古い」ステータスメッセージを追加しました。これにより、キュー時に更新があることを知ることができます。
試合後アンケートにチェックボックスを追加し、今後表示されないようにしました。
Altキーを使用すると、アイテムにスピリットパワーの影響が表示されるようになりました。
プロフィールの対戦履歴で、表示していた履歴ページが記憶されない問題を修正しました。
ショップのバイタリティステータスに、回復増幅とデバフ耐性を追加しました。
ダッシュボードのヒーローの詳細に、ゲーム内でなくてもAltキーを押すとスピリット情報が表示されるようになりました(これは最近のホットフィックスパッチで追加されました)。
死後2秒間はクイックアビリティのアップグレードができないようになり、誤ってアップグレードしてしまうのを防ぎます。
フレンドリストからフレンドのゲームを確実に観戦できるようになりました。
フレンドとパーティメニューのさまざまな修正。
ジップラインがダメージクールダウン中の場合、ジップラインUIに利用不可状態を追加しました。
観戦コントロールで、チーム内のプレイヤーの切り替えにマウスの左/右ボタン、チームの切り替えにスペースキーを使用するように変更しました。これはフリーカーソルモードでも機能し、ポートレート/ミニマップをクリックして個々のヒーローを観戦することもできます。
リスポーンの5秒前に新しいリスポーンカウントダウンミュージックを追加しました。
ニュートラルショップで再生される別のショップミュージックを追加しました。
観戦者数がゲーム内に表示されるようになりました。
観戦者にプレイヤー名が表示されるようになりました。
オブジェクトモーションブラーを追加しました。
ディスタンスフィールドアンビエントオクルージョンのパフォーマンスを最適化しました。
アイテムを売却してもチャージが正しく削除されない問題を修正しました。これで、追加チャージを購入してすぐに売却し、その準備完了チャージを維持することはできなくなりました。
ゴールデンスタチューボーナスが直接的なステータスでない場合に、一部のツールチップに表示されない問題を修正しました(例:発射速度は取得したが、1秒あたりの弾丸数にゴールデンスタチューが表示されなかった)。
シャープシューターが弾丸速度を増加させないにもかかわらず、弾丸速度のステータスに表示される問題を修正しました。
ショップが範囲外の場合、ビルドページのアイテムが薄暗くならないバグを修正しました。
ラッシュが自身のグラウンドストライクの衝撃爆発音を聞き取れないバグを修正しました。
ウィザリングウィップに新しいエフェクトを追加しました。
エーテルシフトのエフェクトを更新しました。
武装解除されたときに、武装解除されたスピナーがクロスヘアに表示されない問題を修正しました。
シヴのコートの一部がヘッドショットと見なされる問題を修正しました。
サンドボックスでヒーローを変更すると、ビルドリストが更新されるようになりました。
ベースガーディアンのキルとジップブースターアビリティによるジップラインの速度が正しくスタックしない問題を修正しました。
ベースガーディアンブーストが適切にランプアップせず、代わりに瞬時に高速になる問題を修正しました。
エイブラムの地殻変動インパクトT3バフのカスタムエフェクトを追加しました。
マジックカーペットの到着時にM1を押し続けていても攻撃できてしまうバグを修正しました。
セブンとラッシュに新しいボイスコンテンツを追加しました。
シャドウウィーブのキャストと待ち伏せ音を追加しました。
急激に上を見ると弾丸がすぐに世界に当たってしまう問題を修正しました。
シナーズサクリファイスが常に正しくアニメーション化されない問題を修正しました。
キラーのみを対象とした一部のキルラインが、被害者にも再生されていた問題を修正しました(キルストリークの挑発は引き続き全員に再生されます)。
一部のヒーローは、敵陣で一人ぼっちになっている、負傷した敵を見失った、またはチームメイトをレーンに置き去りにした、というコメントができるようになりました。
さまざまなテキストの軽微なタイプミス/文法エラーを修正しました。
敵ベースガーディアンを倒したことで速度が上がった場合、ジップラインインジケーターに「エクスプレス」状態を追加しました。
その他のゲームプレイ
ウォールジャンプを追加しました(スタミナを消費せず、壁から離れる方向への入力が必要、1回のみ実行可能)。
フレックススロットを「敵ベースガーディアンのセット」から「すべての敵レーンガーディアン」に移動しました。
一部の建物にロープを追加して、登れるようにしました(ジャンプを押したままにします)。ぶら下がっている間は撃つことができます。
中間点(3つの赤いニュートラルクリープの近く)の外側のレーンに、テレポートのペアが追加されました。
4つのテレポートの位置が変わりました。
上層階のテレポートが路上レベルに移動しました。
内部のテレポートが、ボデガビルと劇場に移動しました。
テレポートは最初の10分間は閉鎖されています(視覚的に閉鎖されています)。
ガーディアンは、もはや1APを与えません。
APは、次のソウルレベルに追加されるようになりました:3500、5200、8000、9700。
パリーのクールダウンが6秒から5秒に短縮されました。
アーンデリバリーのスプリントボーナスが+2から+3に増加しました。
ウォーカーの最小攻撃範囲が30mから32mに増加しました。
ゴールデンスタチューのドロップ率が6%増加しました。
目的がまっすぐ上に進む場合は、一部のバウンスパッドをロープに置き換えました。
文化センターと裁判所のサイドレーンウォーカーの横に、2つのバウンスパッドを追加しました。
アンバーオレンジ/サファイアブルーウォーカーの通路からウォーカーに向かって低い屋根までバウンスパッドを追加しました。
プレイヤーにダメージを与える屋上ザップボリュームを削除しました。
いくつかの建物を高くして、屋上が境界外になるようにしました。
いくつかの建物を短くして、アクセスしやすくしました。
新しいプレイ可能な屋上に、壊れる可能性のあるコンテナが追加されました。
上層階のテレポートの以前の場所に、ジューククローゼットが設置されました。
外側のレーンに向かう地下トンネルの半分が広くなりました。
トンネルの壁が、出口が最も近いレーンの色になりました。
地下ショップに通じるアーチ道を削除しました。
将来の参照のために、内部の建物や店頭に一時的な看板を設置しました。
上層階の2つのジュークスポットが、建物を通る通路に変換されました。
各側に新しい上層階のジュークスポットを追加しました。
アンバーオレンジ/サファイアブルーウォーカーの通路から中庭への階段が狭くなくなりました。
Midの外側の内側のレーンの像の台座を低くしました。
武器アイテム
モンスターラウンド:NPCに対する弾丸耐性が30%から35%に増加しました。
ホローポイントラウンド:スピリットシールドが+80から+85に増加しました。
レストラティブショット:ヒーローからの回復量が30から35に増加しました。
高速マグ:弾丸速度が+35%から+30%に減少しました(アップグレードが可能になりました)。
アクティブリロード:ライフスティールが30%から22%に減少しました。
アクティブリロード:バフの持続時間が8秒から7秒に短縮されました。
キネティックダッシュ:アクティブ発射速度が30%から25%に減少しました。
ロングレンジ:+90バレットシールドが付与されるようになりました。
近接チャージ:+1 HP再生が付与されるようになりました。
スウィフトストライカー:+10%弾薬が付与されるようになりました。
タイタニックマガジン:弾丸アーマーが10%から15%に増加しました。
毒弾:回復減少を-55%から-65%に増加
毒弾:出血ダメージが6%から5%に減少しました。
毒弾:+100体力が付与されるようになりました。
インテンシファイングマガジン:射撃をやめると、即座に空になるのではなく、着実に0%に低下するようになりました。
ワープストーン:アクティブ弾丸耐性が40%から30%に減少しました。
シャープシューター:+175バレットシールドが付与されるようになりました。
シャープシューター:ヘッドショットダメージボーナスが付与されなくなりました。
シャープシューター:武器ダメージが60%から70%に増加しました。
バーストファイア:アクティブ時間が3秒から4秒に増加しました。
エスカレーティングレジリエンス:最大弾丸耐性が36%から40%に増加しました。
アルケミカルファイア:クールダウンが28秒から26秒に短縮されました。
ヒロイックオーラ:アクティブ時間が5秒から6秒に増加しました。
新しいT3武器アイテム「ヘッドハンター」を追加しました。高速マグが必要です。+ 50%の弾丸速度、+ 15%の武器ダメージ、+150の弾丸シールドが付与されます。パッシブクールダウン:ヒーローへのヘッドショットが成功すると、ボーナス+140ダメージを与え、+ 8%の最大HPを回復し、3秒間+2 m / sを付与します。クールダウン:6秒。
サイフォンバレット:武器ダメージが40%から28%に減少しました。
フレンジー:弾薬が+9から+12に増加しました。
ラッキーショット:発生確率が30%から35%に増加しました。
跳弾:跳弾ダメージが50%から60%に増加しました。
跳弾:ヴィンディクタとレイスのアビリティからのスピリットボーナスダメージが適用されない問題を修正しました。
[ バイタリティアイテム ]
近接ライフスティール: ヒーロー以外への効果が35%から40%に増加しました。
ヒーリングライト: クールダウンが65秒から60秒に短縮されました。
ディバインバリア: 弾丸耐性+7%を削除しました。
ディバインバリア: ヘルス再生+1.5を削除しました。
ディバインバリア: スプリント+1を追加しました。
ディバインバリア: ヘルス+75を追加しました。
ディバインバリア: アビリティ範囲+8%を追加しました。
コンバットバリア: アクティブ時、発射速度+8%も付与されるようになりました。
エンチャンターズバリア: アクティブ時、クールダウン短縮+8%も付与されるようになりました。
リアクティブバリア: 持続時間が13秒から9秒に短縮されました。
ヒーリングブースター: 15%の回復効果減少耐性を追加しました(リーチは削除されました)。
ヒーリングブースター: 弾丸耐性+6%を削除しました。
サペリアスタミナ: 空中ジャンプ/ダッシュ距離が+40%から+30%に減少しました。
メタルスキン: クールダウンが25秒から22秒に短縮されました。
レスキュービーム: チャネリング時間が3秒から2.5秒に短縮されました。
ライフストライク: ヒーロー以外への効果が35%から40%に増加しました。
フォーティチュード: 被ダメージ時間しきい値が12秒から11秒に短縮されました。
ベールウォーカー: クールダウンが18秒から17秒に短縮されました。
マジェスティックリープ: クールダウンが26秒から24秒に短縮されました。
リーチ: 30%の回復効果減少耐性を削除しました。
アンストッパブル: チャネリング中でも発動できるようになりました。
アンストッパブル: クールダウンが65秒から60秒に短縮されました。
ソウルリバース: クールダウン短縮が+15%から+18%に増加しました。
ソウルリバース: スピリット+12を追加しました。
ソウルリバース: 短いリスポーン時間中にグローバルで購入できる問題を修正しました。
ソウルリバース: リスポーン時にカメラがラグドールに追従せず、プレイヤーから離れてしまう問題を修正しました。
コロッサス: スローが25%から35%に増加しました。
シャドウウィーブ: スピリットシールドのヘルスが+200から+300に増加しました。
シャドウウィーブ: スポット半径が20mから18mに減少しました。
ファントムストライク: キャスト範囲が30mから25mに減少しました。
[ スピリットアイテム ]
アモスカベンジャー: ヘルスが+50から+60に増加しました。
エクストラチャージ: クールダウン短縮が+8%から+10%に増加しました。
スピリットストライク: デバフ時間が8秒から13秒に延長されました。
スピリットストライク: スピリットシールドが+85から+100に増加しました。
エクストラスピリット: ヘルスが+25から+35に増加しました。
ウィザリングウィップ: 弾薬+20%を削除しました。
ウィザリングウィップ: 発射速度+8%を追加しました。
ウィザリングウィップ: 発射速度低下の効果が-40%から-30%に減少しました。
ウィザリングウィップ: クールダウンが40秒から25秒に短縮されました。
クイックシルバー: リロード時間+10%を削除しました。
サプレッサー: ヘルス再生が3から2.5に減少しました。
サプレッサー: 発射速度低下の効果が-30%から-25%に減少しました。
インプルーブドクールダウン: クールダウン短縮が15%から16%に増加しました。
デュレーションエクステンダー: ヘルス再生が1.5から1.75に増加しました。
スローイングヘックス: 投射物の速度が30%増加しました。
スローイングヘックス: クールダウンが27秒から25秒に短縮されました。
ラピッドリチャージ: チャージ数が+3から+2に減少しました。
ラピッドリチャージ: チャージ間の時間短縮効果が+40%から+55%に増加しました。
ラピッドリチャージ: チャージアビリティのクールダウン増加が+20%から+25%に増加しました。
ノックダウン: 遅延が3秒から2秒に短縮されました。
ノックダウン: スタン時間が1.25秒から0.9秒に短縮されました。
ノックダウン: キャスト範囲が35mから45mに増加しました。
サイレンスグリフ: 持続時間が3.5秒から3秒に短縮されました。
トーメントパルス: スピリットダメージのスケーリングが0.2から0.24に増加しました。
サージオブパワー: 付与されたアビリティのスピリットパワーが+28から+34に増加しました。
サペリアデュレーション: 非付与時の持続時間が+24%から+26%に増加しました。
インプルーブドスピリット: ヘルス再生が2から3に増加しました。
インプルーブドスピリット: ヘルスが+75から+100に増加しました。
インプルーブドリーチ: スピリット耐性が+10%から+12%に増加しました。
カース: 持続時間が3.5秒から3.25秒に短縮されました。
マジックカーペット: マジックカーペット搭乗中はスロー効果を受けなくなりました。
マジックカーペット: クールダウンが40秒から30秒に短縮されました。
マジックカーペット: バリアの持続時間が16秒になりました。
エコシャード: スピリットパワー+8を追加しました。
エスカレイティングエクスポージャー: ベースのスピリット耐性減少が-12%から-15%に増加しました。
リフレッシャー: 弾丸耐性+8%を追加しました。
バウンドレススピリット: スプリントが+4から+3に減少しました。
バウンドレススピリット: 武器ダメージ+25%を追加しました。
[ ヒーロー ]
エイブラムス: インファーナルレジリエンスの再生時間が16秒から18秒に増加しました(弱体化)。
エイブラムス: ジップラインで再びプルアップができるようになりました(強化)。
エイブラムス: ショルダーチャージが階段にいる敵をスタンさせないことがある問題を修正しました。
エイブラムス: 地殻変動が選択したエリアに移動しないことがある問題を修正しました。
ビーバップ: 銃の射程が30mから32mに増加しました。
ビーバップ: デフォルトで使用した場合、フックが敵だけをターゲットにするようになりました。Altキャスト(マウス中ボタン)で使用すると、味方のみを対象とするモードになります。
ビーバップ: ハイパービームをパリーで使用してキャンセルできるようになりました。
ダイナモ: 若返りのオーロラをパリーで使用してキャンセルできるようになりました。
ダイナモ: キネティックパルスがコーナー付近で使用したときに正常に移動しない問題を修正しました。
ダイナモ: 銃のダメージが15から13に減少しました。
ダイナモ: シンギュラリティのキャスト時間が0.1秒から0.2秒に増加しました。
ダイナモ: シンギュラリティの範囲が9mから8mに減少しました。
グレイタロン: チャージショットの衝突サイズが8%縮小されました。
グレイタロン: チャージショットの基本ダメージが105から100に減少しました。
グレイタロン: チャージショットT2が+70から+65に減少しました。
グレイタロン: 発射速度がスピリットとともに増加するようになりました(0.25)。
グレイタロン: ファイアレインの使用中に複数のエアダッシュを使用できるようになりました。
グレイタロン: イモビライジングトラップのルート時間が2秒から1.25秒に短縮されました。
グレイタロン: イモビライジングトラップが、ルート後1秒間、50%の移動速度低下を適用するようになりました。
グレイタロン: イモビライジングトラップT2が「+1秒のルート」から「+2秒のスロー」に変更されました。
ヘイズ: 基本弾のダメージが5.3から5.6に増加しました。
ヘイズ: スリープダガーの衝撃ダメージが、短い眠気時間の後ではなく、即座に発生するようになりました。
ヘイズ: スリープダガーの眠気が発生するまでの時間が0.25秒から0.35秒に増加しました。
ヘイズ: スリープダガーのクールダウンが27秒から25秒に短縮されました。
ヘイズ: スモークボムの半径が20mから18mに減少しました。
ヘイズ: フィクセイションT2の最大スタック数が+30から+40に増加しました。
ヘイズ: バレットダンスが基本アビリティで+2の武器ダメージを与えるようになりました(T1と同様)。
インフェルナス: フレイムダッシュのDPSの垂直方向のリーチが減少しました。
インフェルナス: フレイムダッシュの速度がスローの影響を受けるようになりました。
インフェルナス: フレイムダッシュの軌跡が、アビリティ範囲ボーナスとともに広がるようになりました。
インフェルナス: フレイムダッシュT1の持続時間が7秒から6秒に短縮されました。
インフェルナス: カタリストのダメージ増加が30%から25%に減少しました。
インフェルナス: カタリストT3のダメージ増加が+10%から+15%に増加しました。
インフェルナス: カタリストT2が「+20%ライフスティール」から「+15%」に減少しました。
アイビー: ブーン1つあたりの弾丸ダメージの増加量が0.55から0.5に減少しました。
アイビー: ブーン1つあたりのヘルスの増加量が+41から+35に減少しました。
アイビー: ウォッチヤーコヴナントT2が+3m/sから+2m/sに減少しました。
アイビー: エアードロップが味方をサイレンスしなくなりました。
アイビー: エアードロップが、運ばれている間、味方の与えるダメージを50%減少させるようになりました。
アイビー: エアードロップの移動が少しだけ穏やかになりました。
アイビー: エアードロップを投下した後、着地する前にアルティメットをキャンセルすると爆弾が消えてしまう問題を修正しました。
アイビー: エアードロップのセルフキャストのキャスト時間が1秒から2秒に増加しました。
アイビー: エアードロップの最大移動速度が20から18に減少しました。
アイビー: エアードロップの飛行中に、ダッシュ/しゃがみボタンで上下にピッチングできるようになりました。
アイビー: エアードロップの飛行中に橋の下や建物の中にスタックしてしまう問題を修正しました。
ケルビン: 弾丸の半径が5から6に増加しました。
ケルビン: ブーン1つあたりの基本ヘルスの増加量が+45から+50に増加しました。
ケルビン: アークティックビームの最大スローが60%から80%に増加しました。
ケルビン: アークティックビームがソウルオーブに影響を与えるようになりました(確保/拒否)。
ケルビン: アークティックビームT3の射程が15mから13mに減少しました。
ケルビン: アイスパスのジッターを修正しました。
ケルビン: フロストグレネードT2の回復量が135から145に増加しました。
ラッシュ: 発射腕の位置を改善し、レティクルから少し離しました。
ラッシュ: グラップルが使用時にスタミナチャージを与えなくなりました。
パラドックス: パラドキシカルスワップ中にパラドックスが死亡した場合でも、パラドキシカルスワップが継続される問題を修正しました。
ポケット: バラージの増加量がスタックあたり8%から7%に減少しました。
ポケット: バラージの増加量のビジュアルが正しく表示されない問題を修正しました。
セブン: スタティックチャージの半径が5mから6mに増加しました。
セブン: スタティックチャージT2の半径が+7mから+8mに増加しました。
セブン: ストームクラウドのスピリットパワースケーリングが1.1から0.8に減少しました。
セブン: ストームクラウドが最大半径に達するまでの時間が6秒から3秒に短縮されました。
セブン: ストームクラウドが基本アビリティで+20%の弾丸耐性を提供するようになりました。
シヴ: ブーン1つあたりの弾丸ダメージの増加量が0.5から0.4に減少しました。
シヴ: 銃の減衰範囲が10%減少しました。
シヴ: ブーン1つあたりのヘルスの増加量が+41から+35に減少しました。
シヴ: スライスアンドダイスT2が+100から+85に減少しました。
シヴ: スライスアンドダイスT3が、クリープの価値を半分にするようになりました。
シヴ: ブロodlettingの遅延ダメージが35%から30%に減少しました。
シヴ: シヴのキリングブロウのターゲットUIが、ターゲットがいつキルされるかについてより明確になりました。
ヴィンディクタ: ステークの持続時間が2.25秒から2秒に短縮されました。
ヴィンディクタ: クロウファミリアのスピリットパワー持続時間のスケーリングが0.05から0.04に減少しました。
ヴィンディクタ: チャージが準備完了でないときに左クリックでアビリティが選択解除されることがある問題を修正しました。
ヴィスカス: プライマリーファイアを再設計し、使いやすく、ダメージとスケーリングを向上させました。
ヴィスカス: 射程は限られていますが、ヘッドショットできない範囲ダメージを与えるAltファイアを追加しました。
ヴィスカス: スプラッターのスピリットスケーリングが1.4から1.5に増加しました。
ヴィスカス: 2回目と3回目のヒット時のスプラッターダメージが66%と33%から70%と50%に増加しました。
ヴィスカス: パドルパンチのダメージがライトメレーの100%から110%に増加しました。
ヴィスカス: パドルパンチT2が+50ダメージと+20%の移動速度低下になりました(以前は-10秒のクールダウン)。
ヴィスカス: パドルパンチT3が-12秒のクールダウンになりました(以前は+80ダメージと+20%の移動速度低下)。
ヴィスカス: パドルパンチ: パンチまでの遅延が0.25秒から0.35秒に増加しました。
ヴィスカス: グーボールのスピリットスケーリングが1.05から1.3に増加しました。
ヴィスカス: グーボールの加速が向上しました。
ヴィスカス: グーボールの基本旋回半径とバウンド後の旋回半径が増加しました。
ヴィスカス: グーボールの方向と軌跡のエフェクトがスタックするバグを修正しました。
ウォーデン: 基本移動速度が6.5から6に減少しました。
ウォーデン: スピリットによる発射速度のスケーリングが、スピリットあたり0.375から0.3に減少しました。
ヤマト: パワースラッシュの最大ダメージに必要な時間が1.5秒から1.4秒に短縮されました。
ヤマト: パワースラッシュの衝突半径が8%縮小されました。
ヤマト: クリムゾンスラッシュの半径が12mから13mに増加しました。
ヤマト: グレイタロンのフクロウに攻撃された場合、シャドウ トランスフォーメイション中に死亡する可能性がある問題を修正しました。
ヤマト: フライングストライクがスタック状態になることがある問題を修正しました。
ヤマト: クリムゾンスラッシュが実際にはキャストされていないのにキャストされたように見える問題を修正しました。
ほぼ機械翻訳のため、本当の変更が気になる人は以下を参照(英語)してください