
ネックレス
買ったばかりの素敵なネックレスのチェーンを切ってしまった。
薄いタートルネックの上につけていて、チャームの位置を直そうと少し引っ張ったら、切れてしまった。
すぐにお店の方に相談したところ、送料だけで修理してくださるとのこと。
ありがたくお願いして、修理して返送していただき、喜んでまたつけました。
ら、なんと。
またもやすぐにチェーンを切ってしまったのです。
状況はほぼ同じ。
そんなに力を入れているつもりはないんだけど、入っているのかなあ?
とにかくあまりに短期間、あまりに不注意。
こうなると再度修理をお願いするのも気が引けて、いまのところ切れたままになっています。
次にそのお店が近くでポップアップをされるときに、事前に相談の上で持っていこうかなあ。
というのがいまのところの計画。
もう一度テキストでやり取りしたり送ったり受け取ったりを、いまはしたくない気分なのです。
前回の修理の際は極小のマルカンでつないでいただく方法を選んだのですが。
「もしもまた切れるようなことがあったら、そのときは新しいチェーンに替えたほうがいい」
とのことでしたので、そうしよう。
(でもまさか、ほんとうにまた切ってしまうことがあるとは思っていなかったなあ)
修理してもらったら、今度こそ気をつけよう。
ゆっくり、やさしく、扱うのです。
− − − − − − −
画像はそのネックレス
前回切ってしまったときに、お店の方に見ていただくために撮ったもの