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docomoチャットサポート
docomoとahamoに関して質問があったので初めてdocomoオンラインショップチャットサポートを使って質問をしてみました。
今回の質問の要点をまとめると次のようになります。
・もともとdocomoで端末を契約していてその際スマホお返しプログラムを契約していた
・途中でdocomoからahamoに変更した
・お返しプログラムを使用して機種変更をしたい
・この場合、手続きはすべてオンラインで行えるのか、行えるならどのような流れになるのか
このようなものでした。こういうユーザーの方は結構いると思うのですが、自分で調べた限りこれといった答えを見つけられなかったので、今回チャットで相談してみることにしました。
電話で聞くのも少し抵抗感があるし、よくある質問やロボットチャットではテンプレ的質問でない限り答えが出てこないので人が対応してくれるチャットはとても助かりました。
チャットを始めると担当者の方と繋がり、まずは大まかにどのような質問か聞かれます。
僕はahamoについてを選択し、その後上で述べたような具体的な質問を送信しました。
すると、「質問ありがとうございます。」とメッセージが来て、その後、回答が送られてきます。
結果として僕の場合はすべてオンラインで済むようでした。
流れとしては、ahamoあるいはdocomoオンラインショップから新機種の申し込みをし、発送の案内が来たら、docomoのサイトで今まで使っていたスマホのお返しプログラムを申し込むというものでした。
チャットサポートで担当してくださった方はとても分かりやすい説明ですぐに回答してくださったのでとてもありがたかったです。
文章だけだと伝えづらい部分もあり、いろいろと質問してしまいましたが、とても丁寧で感動しました。
アンケートの協力を是非お願いしますと最後に送られてきたので、最高評価を選択してその理由のところにも素晴らしかった点をたくさん書いておきました。
感謝を伝えた時などに送られてきた、「とんでもないことでございます。」がなんかおもしろくてスクショを撮ってしまいました。
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