決断に至った理由を述べる大切さ
3月にデュッセルから日本へ帰国するためのフライトが正式に運休になり、臨時便も運行しないことが決定されました。
このような状況下の中、致し方ないという気持ちはあるが、昨年12月は臨時便を運行したのに、3月は運行させない理由が明確に示されていません。
3月は年度末ということで、毎年一時帰国する人が多い月で、今回も臨時便は運行すると思っていた人が多いと思うので、航空会社はしっかりと理由を説明した方が良いと思います。
今回感じたのは、正解・不正解は分からないが、決断したからにはそこに至った背景や理由はしっかりと述べた方が良いということ。
ここを怠ると、消費者は「なぜ」という感情が残ったままで、その決断に至った人(団体)を不信に思ってしまう。
なので、今の時代は、基本的にオープンにした方が良いと考えます。
--------------------------------------------------------------------------------------
<Input>
★ネガティブ感情を操る
→作品・商品の存在が広まるだけでなく、ネガティブ感情をもった
人たちに触れさせ、ポジティブ感情に変化させれば、更に大きな力が
発揮する。
<English>
★TEBLA English: Season6_Episode8①
→Keyword・・・put one on the map:有名にする
★Voice Tube: Shadowing
<Training>
★Run: Distance...5.2km, Time...25:00, Pace...4:49/km
Best Regards,
Masa
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?