問題が起きた時にすべきこと
昨夜、ドイツにいる同僚からある業務に対して突然問題が発生したと連絡を受けました。
クライアントは既にオンラインミーティングを本社(日本)メンバー含めて案内を回していたので、今朝日本でも問題になることが一瞬に理解したため、原因や経緯等を纏めて日本の当社メンバーに連絡しておく旨をメールしましたが、朝起きてもそのようなメールは届いておらず。。。
結局、朝一で私の方に日本の同僚から連絡が入り、現在私が入っているメールを確認しながら纏めている最中です。
問題を未然に防ぐことが出来れば一番良いですが、それはなかなか難しいことなので、次にすべきことは問題が起きた時に何をすべきか?を速攻で考えて根回しをすることだと思っています。
今回は致し方ないとして、そのことがドイツの同僚に伝わると良いなーっと必死に纏めながら感じています。
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<Input>
★挑戦しやすい環境を整える
→資産(不動産)購入による安全の確保
→どのようなもの、どこに、等をしっかりとデザインする。
<English>
★TEBLA English: Review_Season6_Episode4
→for a change:代わりに
★TEBLA English: ZOOM Lesson_Season7_Episode2
→take a page out of one's book:~を参考にする、見習う
<Training>
★休み
Best Regards,
Masa
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