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#企業公式クリスマスフェス2022 結果報告
コチラのノートではTwitterで開催された #企業公式クリスマスフェス2022 の結果についてまとめてまいります。特に日頃企業公式を運営されているような皆様の何かの参考にでもなれば幸いです。
開催結果レポート
※元記事 企業公式クリスマスフェス2022事務局
https://note.com/marusayasan/n/n3a323bcbb341
2022年12月19日12時に、参加企業各社アカウントが #企業公式クリスマスフェス2022 タグをつけたツイートを投稿。
本タグを通じて様々な企業公式がクリスマスに向けてお祭り気分でTwitterを盛り上げます!
祝!トレンド入り
というわけで実際に実施したところ、本当にトレンド入りまでしてしまい、ビックリしましたね!
いまのところ最高位かな? pic.twitter.com/1gAqQEhRNZ
— 【公式】ファミテックジャパン(準備期間終了間近) (@famitec_japan) December 19, 2022
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開催を祝した数々のツイートありがとうございました!
当日12時前からオープニングアクトとしてダンスが始まったり、告知動画が流れたり、開会の言葉が発せられたりとにぎやかに楽しく始めることができました。
ご協力頂きました各社様、本当にありがとうございました!!
#企業公式クリスマスフェス2022
— なるる🐰踊る広報担当者🏆 (@narurunaruru__) December 19, 2022
1番盛り上がるイベントが始まるよ🎄💖
なんと!なるる、オープニングアクトとして
イベント内容を踊りながらお伝えします🙆♀️
企業公式様も、一般アカウントの方も
みんなでクリスマス楽しんでいこう😭💖
12/19 12:00一斉にツイートしてね! pic.twitter.com/oWjy98mTBu
だしのマルサヤさん( @marusayasan )発案の#企業公式クリスマスフェス2022
— パイプくん🤖平成工業🎅ver. (@heisei_pipekun) December 19, 2022
がはーじまーるよ~~~~~~~~~🤖🎅🎄
概要をイベントオープニング動画にしたのでぜひともご覧ください!
ガシガシ盛り上げよう🦾!#企業公式冬のフォロー祭り#企業公式つぶやき部#企業公式がお昼の挨拶を言い合う pic.twitter.com/CiYAwBDQb2
#企業公式クリスマスフェス2022
— 開会の言葉の人🍀@ぷりばぁぷらす🐣✨ (@PRplus_official) December 19, 2022
❤️開会の言葉💚
/
アノ人の言葉を代読⁉️
完全撮り下ろし🎅🏻🎄.*
\
これを聴かなけりゃあ…
フェスは始まらないぜ?? pic.twitter.com/u9q4TAqScK
メインイベントの状況(だし屋のマルサヤの場合)
さて、メインイベントである一斉プレキャンですが、最終的には56社参戦いただきました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!
というわけで、ご参考までに弊社の実績をご紹介します。
/
— だし屋のマルサヤ【公式】鰹節・昆布・煮干しなどの業務用水産加工品(乾物)をお届け (@marusayasan) December 19, 2022
#企業公式クリスマスフェス2022
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_人人人人人人人人人人_
> メリーブシスマス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
当アカウントをフォロー
&このツイートをRT
抽選で3名様に、ブシ配ります!(´Д`)👍
24日23:59〆
※詳細は次のリプも見てね#懸賞 #プレゼントキャンペーン pic.twitter.com/hsoCaOS17z
こんな感じで実施しましたが、27日時点でのアナリティクスのデータは以下の通りです。
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ちなみに先月ほぼ同内容のプレキャンをやった時の結果は以下の通りです。

インプレッションをはじめ多くの数字が改善されていますね!
フォロワー数も実際にはかなり増えており(※1,300人ほど)、解除していた方も多く戻ってきたのかな?と推測できます。
いずれにせよ大変多くの方にご覧いただいたことには違いなく、ちゃんと結果につながってよかったと心底安堵しております。
全体集計レポート
さて、今回イベントに参加いただいたアカウントさんの状況をモニタリングした結果を以下の通りご報告します。
個別にみれば、元々のフォロワー数や当日のキャンペーン内容、そもそも当日オンタイムに参戦できたかによって大きく数字は異なってまいりますが、全体としてみるとこんな感じでした。
フォロワー数の推移
全56アカウントのフォロワー数合計(12/16時点)
= 609,300
これが・・・
全56アカウントのフォロワー数合計(12/27時点)
= 671,300
全体的でのフォロワー獲得数
= 62,000
1アカウント当たりの平均フォロワー獲得数
= 2,175
1アカウント当たりの平均フォロワー増加率
= 1.4%
インプレッション数推計
インプレッションについてはだし屋のマルサヤのCPツイートのインプレッション数を基準として推計します。
だし屋のマルサヤCPツイートインプレッション数
= 99,000
16日時点でのフォロワー数からみたインプレッション効率
= 463%(フォロワー数×4.63人に届いた計算)
仮に全アカウントがこのインプレッション効率を実現したとした場合、以下のように計算されます。
(16日時点でのフォロワー数合計)609,300 × 463%
= 約 2,821,000
そしてこれはあくまでメインイベント分のみの推計であり、実際には #企業公式クリスマスフェス2022 を通じて多くの方が盛り上がって下さった分を加味すれば・・・
3,000,000インプレッション以上!!※たぶん
この数字は、当初目標にしていた大手アカウントに抗うという意味でも決して恥ずかしくない結果だと自負しております。
ご参加いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。
センキュー! (´Д`)👍✨