食材配達サービスを2年利用してみた感想
とある会社の食材配達サービスをかれこれ2年以上利用していました。
どのサービス会社も似たり寄ったりなので、名は伏せときます。
さくっと良かったところ、悪かったところをまとめました。
わたくし、旦那目線での思うところです。
サービスを利用してよかったところ
①買い物に行く回数が減る
もっともメジャーな理由。
子供がいる人はとくに効果的。
不用意にお菓子を買わなくてすみます。
②今日、何食べたい?と聞かれない
私が1番メリットを感じた部分。
つくってくれる嫁さんのためにも献立を
考える手助けすらできない私でした。
③普段作らないようなおかずが食べれる
どうしても好きなおかず、作り慣れたおかずの
ルーティーンになりがちですが、食べた事の
ないような献立ができます。
④旦那もつくれる
説明書付きなので絶対作れます。
手伝いましょう。
サービスを利用して悪かったところ
①わりと割高
お願いするメニューに応じて金額差が
ありますが、割高に感じます。
宅配料金も考えるとしょうがないですかね。
②わりと量が少なめ
食費予算により、子供が小さいうちは
宅配人数を減らして注文してました。
当然なんですが小学生高学年になると
足らないです。
それで、1人分を追加しようとすると
我家の食費予算を、オーバーして追加を
断念してしまいます。
③宅配時に家にいないといけない
もちろん、不在時は全部、宅配人が
クーラーボックス に保冷剤で指定場所に
おいてくれます。
ただ、夏場とかきになるひともいるのでは
④揚げ物が食べたくない時も強制で揚げ物です
定期的に揚げ物があります。
まとめ
総合的にみて頼んでよかったと思います。
コロナ禍もあり、不用意に買い物行かなくて済むのは、何よりプラスでした。
子供に手のかかる内はとくにおすすめです。
小学生高学年になると、量問題がでできますが、おのおの家庭の食費予算に応じて追加なり考えてください。
結局今は、辞めました。
2年もたてば同じものも出てきますし、すこし飽きました。家族もふえ、予算もきびしい〜。
でも、ちゃっかり説明書は今後のレシピとして保管しているようでした。
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